第57回you happy,we happy!支援先決定!「公益財団法人 スペシャルオリンピックス日本」

you happy, we happy!支援

こんにちは!
奈良本社 WEBマーケティング部の島田です。
今回はイベント21の福利厚生の1つ「you happy,we happy!支援」の第57回目の支援先が決定したので、その支援先の「公益財団法人 スペシャルオリンピックス日本」さんについてご紹介したいと思います!

公益財団法人 スペシャルオリンピックス日本

知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングとその成果の発表の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

1968年にケネディ大統領の妹ユニス・シュライバーが、当時スポーツを楽しむ機会が少なかった知的障害のある人たちにスポーツを通じ社会参加を応援する「スペシャルオリンピックス」を設立したことから始まりました。活動を通じて、知的障害のある人たちの可能性を実現し、彼らに対する社会の否定的な固定概念や差別的態度を変えるために活動し、50年経った今も社会を変え動きとして世界的に広がり活動されています。

選考理由

株式会社イベント21の経営理念は、「you happy,we happy!」です。
その実現のために「三方良し」や「コアバリュー」が軸になっています。
多様性:それぞれの個性を生かそう!を大切にするために弊社、特に奈良本社では、障がい者の就労自立を支援している社会福祉法人ぷろぼのさんからお仕事のお手伝いに来ていただいています。弊社で訓練したあと無事に就職される方もいらっしゃいます。

生き生きと一生懸命に楽しそうにお仕事されているので、一緒に働いている僕たちも楽しく元気をもらえます。

先日、私の地元で「ボッチャ」の体験できる機会があったので参加させていただきました!やってみた感想として、ルールは簡単ですが結構頭脳戦なので、白熱して盛り上がって楽しかったんです。ボッチャは、パラリンピックの正式種目に採用されたスポーツで老若男女、障がいのあるなし関係なく、あらゆる人が一緒に競い合える競技です。
ボッチャだけでなく、「スポーツ」を通じて、障がい者との交流のきっかけや社会進出のきっかけになってほしいと思ったので、候補としてあげさせていただきました!

弊社では、ボッチャのレンタルもやっていますので、体験したい方やスポーツイベントなどでコーナーを設けたい方などはぜひお問い合わせください!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました