第56回!you happy,we happy!支援先決定!「みんなの応援村」

you happy, we happy!支援

こんにちは!イベント21の近藤です😏

本日はイベント21の「you happy,we happy!支援」についてご紹介をさせていただきたいと思います!

まずそもそも「you happy,we happy!支援」ってなんだろう。。。となっているそこのあなた!

ご紹介させていただきますよ😏

you happy, we happy!支援って?

you happy,we happy!支援ってなんでしたっけ。。。

イベント21は会社が大きくなればなるほど、世界がhappy!になっていける。そんなカッコ良い存在をイベント21は目指していてね、社員ひとりひとりが社会の問題と向き合い、その問題を自分ではどうしようもない現実で終わらせず、世の中をより良く変えていく主体者の一人として、売上の一部を毎月2つの団体に寄付するプロジェクトなんだよ!

おおおお~~~~
松尾さんかっこいいですね!

今回僕たちが選ばせていただいた理由なのですが、
今コロナウイルスの影響で、世界が大変なことになっています。そんな世の中を良くしたいと僕も思っているので、少しでも力になればと思い選ばせていただきました。
そして、みんなの応援村さんで行っている「アースソング プロジェクト」にとても共感しました。

イベント21でも社歌プロジェクトを行っていますもんね!
歌の力って凄いなと思っていて、歌を聞くとその時の情景がフッと思い出したり、特別な一瞬になるなと思っています。

みんなの応援村とは

今回支援先に選ばさせていただいた「みんなの応援村」さんについてご紹介させていただきます!

詳しくはこちらのHPを御覧ください。【https://ouen-mura.homes/archives/54

新型コロナウイルスの感染拡大による世界的な混乱の中、人の往来は自粛・制限され、金融・物流は鈍化し、これらが引き起こす世界経済・地域経済に与える影響は2008年のリーマンショック並みかそれ以上になるかもしれないと言われている世の中で、地域活性化・コミュニティの再生(人を孤独にしない)のコンテンツであり枠組であるという位置付けとして活動をされています。

まとめ

今回は第56回「you happy,we happy!支援」の想いの部分などをピックアップしてお届けしました!支援先は社員自ら選び、考え抜いた団体を推薦させていただいております。

今までたくさんの組織、団体様へ寄付をさせていただきました。
大企業じゃなくても、有名人じゃなくても、この世の中をhappy!にできることはたくさんあります。
僕たちはこれからも、世の中へhappy!を届けていきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました