累計137件目you happy,we happy!支援先決定!『認定NPO法人 発達わんぱく会』様

you happy, we happy!支援

今回はイベント21の福利厚生の1つ「you happy, we happy!支援」の累計137件目の支援先が決定しましたので、ご紹介いたします!

今月で選ばせていただいたのは、『認定NPO法人 発達わんぱく会』様の活動です! 

you happy,we happy!支援とは?

you happy,we happy!支援とは、月に1回社員同士で意見を出し合い、支援として利益の一部を社会に還元するプロジェクトです。

2016年から始まり、現在もなお続いています!

このプロジェクトを続けることで、イベント21の経営理念「you happy,we happy!」の実現に向かって一歩、また一歩前進しています。

過去の支援先はこちらから!

『認定NPO法人 発達わんぱく会』様 について

『認定NPO法人 発達わんぱく会』様の活動について簡単に紹介をさせていただきます。

すべての子どもたちがその子らしく生きられる社会を目指して

すべての子どもたちが将来その子らしい人生を送れるように、発達障害またはその疑いのある幼児向けの児童発達支援事業所の運営や、相談支援、他事業所の開設・運営支援などを行っているNPO団体です。

発達障害のある子どもが、コミュニケーションの力を身につけ、長所を伸ばし、地域のなかで自分らしく生きていけるよう、家族、地域、行政のみんなで支援することを使命とし、日々活動を行っておられる団体になります。

今回you happy,we happyy!支援先に選んだ理由

今回、何で今回この支援先を選んだの?

選んだ理由としては、
最近、会社で発達障害の雇用について学ぶ機会がありました。
その中で社会での発達障害者の雇用状態など学ぶことができました。

中野社長から会社全体に発達障害について簡単に知れる「Shrink~精神科医ヨワイ~」この漫画がおすすめしていただきました。

社長におすすめいただいたのは、雇用に関することも書かれている8巻でしたが、その8巻を読んでもっと知っていきたいと思いました。

愛知支店では、現在出ている11巻まで、購入し、学びを深め続けております。
YHWH支援は、毎月各拠点で話し合って候補を選出する日が近づいてきて、発達障害について動いている団体はないだろうかと検索して出てきたのが、今回選出させていただきました『認定NPO法人 発達わんぱく会』になります。

その子らしくという個人の個性を活かす取り組みをしているところが、会社のコアバリュー多様性にもつながってる部分と会社の話題としてもタイムリーなものだったので、発達障害のひとたちになにか力添えができないかと思い選ばせていただきました。

そうだね!
会社としても、社員一人自分事にしてこれからの誰もが輝ける未来になっていけるように学んで恩送りしていけるといいよね!

最後に

you happy, we happy!支援をご紹介させていただきました!

自分たちで支援先を選ぶからこそ、嬉しいニュースが盛り沢山です。

利益の一部を社会に還元することは「自分が何かの役に立った!」と実感することもでき、実は私たちイベント21社員のモチベーションUPにもつながっています。

イベント21では毎月1~2団体さまを支援させていただいております。
少しでもその団体さまのご活動の力や、地域が良くなっていくための力になれたら幸いです。

you happy, we happy!支援についてのHPはコチラ!

→ https://event21.co.jp/dekirukoto.htm

最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました