第50回you happy,we happy!支援先決定!コロナで成長した子どもたちのために発表会を「リアクション柏」

you happy, we happy!支援

こんにちは!千葉支店のやのです!

今回はイベント21の福利厚生の1つ「you happy,we happy!支援」の記念すべき第50回目の支援先が決定したので久しぶりにこちらのブログを書かせていただいちゃいます!

you happy,we happy!支援って?

イベント21の経営理念you happy,we happy!の名前が付いている支援「you happy,we happy!支援」っていったいどんな支援なんですか?武田さん説明しちゃってください!

え~~説明しちゃう~?
you happy,we happy!とは三方良しのhappy!(=you happy)と物心両面のhappy! (=we happy) の意味があり、この支援ではお客様に頂いた利益を世の中へ還元するって意味があり、毎月2団体様に支援しています!

さすが!ありがとうございます。

支援先決定との事ですが今回はどんな団体さんに支援させていただくんですか?

今回の支援は、リアクション柏さんのダンス発表会の支援として送らせていただきます!

リアクション柏さんって、、、聞いたことある気がするけどどんな団体さんなの?

リアクション柏さんは千葉県柏市にある千葉県最大級のインドア複合型スポーツ施設で、フットサルやテニスなどが行えるコートが3面と、全身鏡あり、床張りのダンススタジオがあるんです◎

今回の支援の理由とかってあるん?

よくぞ聞いてくれました!
実はこのダンスイベントのステージの設営私が担当させていただいているんです!
そのステージの設営の為、昨年9月に実際にリアクション柏さんに行かせていただき、代表の小栗さんとお話させていただいた際にイベントの目的を聞いたときにコロナ禍と言う状況でも前を向いて成長し続けていた子どもたちの様子を伺い、是非協力させていただきたい!と強く感じました。

リアクション柏さんのクラウドファンディングページより引用させていただきましたイベントの開催目的はこちら

今回コロナの影響から休校にせざる負えない状況になり、慣れないオンラインレッスンを導入したりと様々な方法でなんとか運営をして来ました。今までには想像もつかないような沢山の当たり前を私たちから奪って行きました。

1年しか経っていないダンススクールとしてこのまま運営が出来なくなってしまうのでは、もし状況が好転したとしても子供たちはちゃんと戻って来てくれるのかと正直不安でいっぱいでした。

しかし、子供たちは私たちが心配していた想像を遥かに裏切る結果となりました。

それは緊急事態宣言がとかれオンラインから通常レッスンへ再開した時でした。

子供たちはレッスンの喜びをめいっぱい噛み締めしながら小さい体大きく動かし、休校前に比べ遥かに上達した姿を見せてくれました。子供たちは自粛期間中にもダンスの練習を自主的に行ってくれていたのです。

その姿は先生・わたしたち共々衝撃と感動に浸るほど、大人が泣きそうになるくらい胸が熱くなった瞬間でした。

この時私たちは気づきました。コロナに対して下をむいて歩いていたのは私たち大人の方で、上を向こうとして歩いて居たのは子供たちなんだと。私たち大人は沢山の事情に踊らされ今何をすべきかを自然と思考が停止していっていたことに気づきました。

この期間に子供たちからとても大切な事を大人になって教わりました。あの時の体験は感謝しかありません。これからも大事にしていきたい思いです。

だから、私たちがもっと子供たちが上を向いて歩けるように本気で示さなきゃいけない。

子供たちが向き合ったこのコロナ期間の成長を絶対に無駄にしないようにと。

withコロナ時代に対して子供達がこれからの時代に向けてファイティンポーズを取れるような場所、発表会をしてあげたいと思いました。この時代だからこそ一生の思い出と体験をさせてあげたいです。

次は大人が子供を感動させる番です。

https://camp-fire.jp/projects/view/328758?list=search_result_projects_popular

このエピソードだけで泣きそうになっちゃっいました(笑)
こんなリアクション柏さんの熱い気持ちに感動し、you happy,we happy!支援でさらに力になれたらと思い寄付させていただきました!

当日はどうだったの?

設営日は千葉支店4名、日吉支店1名、新横浜支店1名の5名と小栗さんの力もお借りして18坪のステージを作りました!

私も行きました!インパクト打つのって難しいですね

そしてイベント当日

ダンススクールの先生方とリアクション柏代表の小栗さんのダンス!

いやーー泣いちゃいますね(笑)
子どもたちが一生懸命踊っている姿を見るだけで感動しっぱなしで、本当にこのイベントに関わることができ、支援をさせて頂けて良かったなあと感じる時間でした。
また来月もどんな団体が支援先に選ばれるのか楽しみですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました