進化とはまた違う!?「新化賞」の受賞者にインタビュー!【社内行事レポート~WWG編③~】

新着

こんにちは!

今回は、12月に行った全社員が集う社内行事WG(ウィンターゲート)にあった
アワード受賞者にインタビュー第三弾です!

第一弾はこちら👇

第二弾はこちら👇

2022のWWGについてはこちら👇

本編に入る前に軽く『アワード』の紹介をしておきます。

日頃から三方(お客様・仲間・地域社会)へHappyを届けられるように
切磋琢磨しているイベント21で、理念実現に向けて
模範となる結果を出した人物、拠点が発表されるのがこの『アワード』です。
※詳しくはwantedly記事でも紹介していますので、ぜひご覧ください↓

★アワード紹介★株式会社イベント21第5回ワールドウィンターゲート! | 株式会社イベント21
こんにちは!16:00を過ぎたあたりから暗くなってきましたね。。。。寒い日も続いて冬を感じております(笑)そんな中12/14に社内の3大イベントの1つワールドウィンターゲートが開催されました!学...

新化賞とは?

【アワード選定基準】

新化(しんか):常に新しい挑戦を行い成長し続けていること。

サマコンからWGまで一番『新化』した人に贈られる賞。

CTCとMGの皆様で選定致します。

【アワードへの想い】

アワード選定は、皆で1人の表彰を誰がベストなのか考えながら、それぞれの想いもあり、かなり熱い選定会議となっております。

選定時間は、個人を評価するだけではなく、会社全体の課題も踏まえて話します。

改めて、認める大切さ、認める事への責任を共有することができる場です。

本気本音で話すことで、人材育成にも繋がっていきます。

来年のWWGもさらに価値のあるものできるよう、常に新化していきたいです!

受賞者インタビュー ~東京支店 サブセクションチーフ 手川さん~

松尾
松尾

新化賞の受賞、おめでとうございます!

今年一番新化された人になられましたね!

取った瞬間はどんな気持ちでしたか?

手川さん
手川さん

ありがとうございます!

賞をもらった瞬間はやっぱり嬉しかったです!
50%くらい取れるのかなというドキドキもありつつ、残り50%は驚きで埋まっていました。

受賞したときは、やってきたことや頑張ってきたことは認められるんだなと。。。


自分がもらえたことにはびっくりしたので、まだまだ出来ることや頑張れることがあるなーとも実感しました!

松尾
松尾

受賞してなお次を向かれ続ける姿勢は素敵ですね!

取る以前に普段から意識していたことはありますか?

手川さん
手川さん

リーダーとして引っ張っていたサマコンのテーマが『新化』だったので、サマコンが終わった後も「気を引き締めて、自分から会社を引っ張っていかないといけない」とという意識はしていました!

※サマコン:サマーコンベンション(社内行事)


自分がもっと「新化したい」って思って決めた言葉でもあったので、「体現していかなきゃ!」と(笑)

松尾
松尾

なるほど!

その時はどの軸を大切に動いていましたか?

手川さん
手川さん

役割ですね。

サブセクションチーフは難しい役割だと思っています。


自拠点だけでなく、他拠点にも人と会社のために目を向けて発信していこうと思っています!


東京支店を一番見て行かないといけないのはもちろんなのですが、中間職がいない拠点もあるので助け合っていこうという想いも強かったですね。

松尾
松尾

なりたい人物像やビジョンにどれくらい沿ってどう動いていましたか?

手川さん
手川さん

自分ビジョンが「圧倒的な強みで背中を見せる」で、自分自身も強みや好きなことを伸ばしていきたい+みんなのやりたい事や強みを伸ばして楽しかったり、数字を伸ばす力になってあげたいと思っています。


東京支店新卒のなりたい自分像の「頼られる人」みたいに、立場が上がると頼られることの存在意義が分かるようになって。その中でも他拠点に目を向けているのは、他の拠点の人にも頼られたり、力になれたら自分ももっと頑張れるからなの!

東京支店の何も言わなくても頼ってくれるのもだけどね(笑)


全拠点、関西はまだできていないかもだけど、関東からでももっと自分のできることを伝えて良くしていきたいと思って動いています!

松尾
松尾

手川さんが居てくださると心強くて、つい頼ってしまします(笑)

これからやっていきたいことはありますか?

手川さん
手川さん

まずは、東京新卒が来年からリーダーになるので、内定者が入ってくる4月までにどうスキルアップさせていくかがカギになっていくと思うので、力を入れていきたいです!


あと、関東のサブセクションチーフが2人増えるので、手助けをしていきつつ、どうやったらその2人をうまく巻き込んで関東の数字や関係性を高められるかも考えていきたいです!

松尾
松尾

これからの成長に期待大ですね!

お答えいただきありがとうございました!

~最後に~

今回は、アワード受賞者レポートの第三段でした!

自分たちの夢や目標をどう形にしていけばいいのかを話すことができ、ワクワクでいっぱいになることができるこの文化!

you happy, we happy!の種はここから蒔かれて、花が咲くのかもしれませんね!

これからもたくさんの仲間が増えて、そのたびにアワード受賞の想い出が増えていくことでしょう!

そんなエピソードをこれからも発信していきます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました