素敵なサービスを届けた「ベストサービス賞」の受賞者2名にインタビュー!【社内行事レポート~WWG編②~】

新着

こんにちは!
今回は、12月に行った全社員が集う社内行事WG(ウィンターゲート)にあった
アワード受賞者にインタビュー第二弾です!

第一弾はこちら👇

2022のWWGについてはこちら👇

ベストサービス賞とは?

【アワード選定基準】
サマコンからWGまで三方良しを体現し関わったすべての人に120%でサービスを届けた人に与えられる賞

毎月のサービス力選手権+各個人で一番の口コミ、名指しアンケートを12/2までに回答していただきます。
その回答をもとにCTCとMGの皆さんで選定お願いいたします。

【アワードへの想い】
今回は現場に行った施工部なども口コミ、名指しアンケートをもらっているので営業だけにフォーカスが当たらないと思っております。
そのため営業部門・施工部門で枠を作りました。

イベント21ではサービスを一番といっていいほど大事にしてきている中で繁忙期を終えてこの会社の目指すべきサービスを届けた人を表彰することで
内定者やグループ会社にもいい刺激になることと、
現状、イベント21のブランドやサービスの面でも口コミを強化している中でNO.1のサービスとは??を選定し全員が目指すべき方向を認識できることでも
このアワードにはやる意味があると思っております!

受賞者インタビュー ~営業部門:神奈川支店新卒 森谷さん~

受賞おめでとう!!
表彰の時に名前が呼ばれて、どうでした?

純粋に驚いてます(笑)まさか頂けるとは。。。って思いましたね(笑)

今回受賞したのはどういった案件だったの?

純粋に驚いてコロナ禍でイベントの規制が緩和されたり、変わらず厳しい状態が続いていたり、 イベントの開催が憚れる中での生誕祭にて着用したいとのご連絡をいただいた内容でした。
生誕祭ってなんて素敵なんだろう!と、私生活でも応援している方がいるのでピンときたのがお花をお贈りすることだったんですよね。

え!森谷さんが案件に関わらず花を出したの!?
さすが推しがいる森谷さん、感情移入という名の最強の相手目線だね・・・!

そうですね笑
先輩にも内緒で勝手に行ったことだったので、 自分の行動がもたらす結果について、自由と責任を改めて感じた日でした。

表彰された決め手は何だと思う?

強いて言えば自分のしたい事をした、自分軸だったと思います。
先程も少しお話したんですけど、私生活で応援している方がいて、、、イベントに行くたびに この時間とか、イベントとかっていつまでもあるわけではないし、 イベント21でもよく聞きますが、同じイベントでも全く同じイベントはない。。。
それを考えたときに、自分ってい真何ができるかなとか、私がこうしたいなって思ったんです。 なので本当に自分のちょっとしたわがままでした(笑)

自分がやりたくてやった、その結果周りに笑顔を生み出した!最高じゃん!!

じゃあ、今回の賞を受けた先
この先森谷さんがやりたい事とかあるかな?

名指しアンケートだったり、お客様対応、メールと電話とか強化していきたいですね。
メール文真似したら名指しもらえた!とか、言葉遣い真似してみたとか、 支店でもありがたいことに私の丁寧さ?って言うんですかね、評価いただけているので(笑)

私めちゃくちゃ真似してる!!

ありがとうございます(笑)
そういったCTCの部分は中村さんから学ぶところが大きかったので、 私もそっちの方向で頑張れるのかなと思ってます。

ありがとう!!
最後に、今回の賞とは関係ないけど今回のWG「自燃」にちなんだエピソードをぜひ教えてください!

初めてのステージ設営が180万の長野県だったことですかね! イントレとステージと音響物品色々だったんですけど、状況が日々ものすごく変わって結構混乱しました(笑)
たくさんの先輩に助けていただいて、自分から設営の知識を取りに行ったり、必要事項確認したり。 長野に行く日の朝に追加で良いですか!?の連絡には驚きましたが、
無事に手配ができてよかったです、、

不安もたくさんだったんですけど、緊張とお客様に会えるワクワク感とで自燃できた案件だったのかな?と思ってます。
始まりは可燃の案件でもこうしてお客様と関わることで、自燃になるので、 これからもいろんなことに挑戦できたらと思ってます!

受賞者インタビュー ~施工部門:クリエイティブ事業部 尾高さん~

施工部門と言いつつ、営業以外という意味です!(笑)
受賞おめでとうございます!表彰驚いてたね!

施工という表示も相まってまさかまさかでした(笑)
ありがとうございます!!

表彰された内容はどういう案件だったんですか?

パフォーマーの手配をお願いしたい!というものでした。
ですが、これは決まらなかったんです。
その理由は金額が予算とどうしても合わないから。
でも仲介料をなくして原価だけだと、お客様の予算に合うので
今後のお付き合いも見越して直接ご紹介させていただきました。

問い合わせや見積もり等、顔の見えないやりとりで不安もある中、
とても丁寧に対応していただきました。今回は見送るかたちになったにもかかわらず、
最後まで親切に対応していただき感謝します!
連絡してみてよかったです!

そうだったんだね!
それでこんな素敵なコメントいただいたんだ!!

やりとりしている中では、結構シンプルに
「出演時間やご予算をお教えください!」と伝えると
「〇〇時~〇〇時 予算〇円 よろしくお願いします」と
とても端的なやりとりでした。
そこから対応していく中で最後には、
「ご丁寧にありがとうございます!
とても親切な対応をしていただいたこと、役員一同に伝えます。
記録にも残しておきますので今後またご縁がありましたときには小学校共々よろしくお願いいたしますm(*_ _)m」と嬉しいお言葉もいただきました。

すごい!ファンを生み出したんですね!
文章ではわからない不安もある中で、イベント21の大事にする人間味の体現だね!

賞をふまえて、
これから尾高さんがやっていきたいことは何ですか?

2023年度はサービスといったらのコンタクトセンター部署の仲間入りさせていただきたいと思ったんです!
イベント21文化、大切にしているスタンスが最終数字の結果にも残せるよってことを証明して、ひろいめていきたいです!

さすが文化を担うCC(カルチャーコーディネーター)ですね!
一緒にぜひ盛り上げてください!
では最後に、今回WGテーマの「自燃」エピソードを教えてください!

はい!
自燃といえばやっぱり人財育成です。
2022の新卒合宿の責任者をやったことがきっかけだけど、そこで終わりにならずに
最初に責任もって関わったからこそ本気でそれは続けていきたいし、
私の人生理念「相手の成長に関わる」にもかかってるので!
自分だけではなく、得たものを次に送っていけるように、恩送りしていきます!

~最後に~

今回は、アワード受賞者レポートの第二段で
イベント21でも特に大事にしているサービスに関する部門の受賞者インタビューでしたが
やはり、相手を想ってどんなことでもいいから力になりたい!役に立てるように
自分にできることはないか探して動こうという意思が強く伝わってきましたね!

今後さらに、サービス力を高めた社員たちとお客様の素敵な体験を
お伝えできるように一人一人しっかり向き合って取り組んでいきたいものです。
まだ、社内行事レポート~WWG編は続きます!
次回もお楽しみに~

コメント

タイトルとURLをコピーしました