全社員が広報担当!?1人1人の個性によって生み出される情報発信の強さとは?

企業文化

どうも!こんにちは!
5代目CC の村上です!!

今日は通勤途中に小学生から笑顔で目があって今日も頑張ろう!と気持ちのいいスタートが切れました。そして今日は、「1人1人の個性によって生み出される情報発信の強さ」について書いていきたいと思います!

コロナでも関係なくお客様からお問い合わせをよくいただきます

私たちの会社はカルチャーカンパニーという他に類を見ない強みがあります。そんなイベント21にしかない強みから、コロナ関係なくお客様からお問い合わせをよくいただく秘訣について書いていきたいと思います!

イベント21の強みは 「人」「情報発信力」「企業文化」です!

まずは「人」について、私たちは理念を実現することに全力を注ぎ「出会えて良かった」を家族=地域社会=日本=世界=宇宙まで届けます。そして、無理を言わない社風があり、全力でお客様のhappy!をクリエイトする力が僕たちにはあります。
また、理念を実現するにあたって、コアバリュー(社内で大切にする価値観)を軸に判断し社員は主体的に行動し続けます。昨日も、社内MBAといった会社をより良くするための講義を会社内で行いました。

次に「情報発信力」について、WEBデザイナーの事業部だけがホームページやブログのブラッシュアップをするのではなく、全社員で軌道修正して毎日更新を行っております。また、全社員がSNSやブログを通して毎日発信し続けています!

最後に「企業文化」について、私たちは理念を実現するために全16個のコアバリュー(社内で大切にする価値観)を全社員が意識し行動します。コアバリューについて詳しくはこちら
これらのコアバリューを軸に「委員会」「福利厚生」「社内表彰制度」などイベント21にしかない企業文化がたくさんあります。

1日100件以上のお問い合わせをいただく秘訣の1つ

その秘訣は 「情報発信力」 です!

私たちは、全社員が協力してメディアに発信し続けています。
全員がすることで多くの人へイベント21のことを知ってもらう事ができる。
どんなメディアで、どんなことを発信しているのか具体的に見ていきましょう!

発信媒体 【 ホームページTwitterInstagramFacebook社長ブログEVENT22CCブログ人事ブログWontedly、プレスリリース、拠点ごとのブログ】

これを全社員が発信しています。そして、イベント21グループ全体の社員数が 150人なので全員で毎日この発信媒体を使うことで幅広いお客様からのお問い合わせを頂くことができます。

ホームページについて、毎日WEBデザイナーの社員さんが管理しお客様の目線に立って見やすいように更新し、社員からの要望で修正し見やすいホームページ作りを日々行っています。

SNSについて、毎日社員さんがSNSを通じて発信します。そして、ブログを更新した際などは全社員がいいねとリツイートをして、多くの方に見られるように戦略立てています。

ブログについて、毎日ブログを発信しています。内容は、イベント21の企業文化や1日1物語、CC(カルチャーコーディネーター)のお仕事日記など様々なジャンルから全社員で協力して発信しています。

具体的な数字について、
ホームページで年間アクセス数146万件 1日平均4,000以上ものアクセスを超えます!!
また、お問い合わせ数は1日平均100件以上を越えます!!

村上
「全社員が発信し、イベントを知ってもらい理念実現へと導く。そんな”出会えて良かった”を増やせるように全社員が協力し主体的に行動しています!」

最後に

全員が協力して情報発信することによって、幅広いお客様にイベント21を知ってもらうことができ”出会えてよかった”を増やすことが出来ます。そして結果、幸せの原資にも繋がることができ社員がやりたいことや世界へもっとhappy!をクリエイトすることができます!

村上
いつもありがとございます。日々リアルな体験をSNSで更新しています是非見て下さい!!
弊社へのインタビューや取材もお待ちしております~!
SNS :Twitter Instagram

コメント

タイトルとURLをコピーしました