1日1物語~自分が思い描いた夢を達成!自社についてワクワク楽しそうに語れる人事へ~

感動物語

『 自分が思い描いた夢を達成!自社についてワクワク楽しそうに語れる人事へ 』

 

今日は大阪支店の村上くんの物語です!

 

私は22卒でイベント21へ入社しましたが、就職活動中にはたくさんの企業説明会に参加してきました。

会社説明会に多く参加する中で、将来、自社のことをワクワクして楽しそうに話す採用係に携わって説明する側になりたい!と思うようになっていました。

それからイベント21に出会い、内定をいただきました。

入社前には、内定者として、SNSを通して1名採用するという目標を進めていきました。

企業側としてオンライン説明会に参加した際には、「どうすれば学生にイベント21の良さが伝わるのか?」を一生懸命考えました。

まだまだイベント21について知らないことがあると思う日も多々ありましたが、説明会に参加しアウトプットを繰り返すことで、相手に伝わりやすくするための工夫も自分なりにできるようになってきているのが実感できました。

そして、入社してからは対面説明会へも参加させていただくことになりました。

緊張しましたが、先輩の米戸さんから「今回はメインで説明してもらうで」と声をかけられました。

初めてのことだったので自分にとって挑戦でしたが、イベント21について数十分の説明を、最初から最後まで自分の言葉で説明することが出来ました。

自分が描いていた採用担当のするべきことを担えて夢を達成した気持ちと、学生さんから直接、理念に共感したと言っていただくことが出来、とても嬉しかったです。

今回は学内企業説明会だったのですが、会場の先生方からも「説明会をしてくださってありがとうございます!また続けて、説明会を開いてほしい!」とのお声をいただくことが出来ました。

自分が思い描いていた夢を達成することによって、イベント21のミッションである「出会えて良かった、を世界に増やす」に繋がると改めて実感した日になりました。

https://www.instagram.com/p/Cd_3HEYvRQZ/?igshid=YmMyMTA2M2Y%3D



おわり

コメント

タイトルとURLをコピーしました