1日1物語~WEBマーケティング部でも、配信現場案件に挑戦!~

新着

『 WEBマーケティング部でも、配信現場案件に挑戦! 』

今日は大阪支店・辻垣内くんの物語です!

 

12月に田畑さんのオンライン配信の現場で音響に挑戦をさせていただきました!
高校生のコンクリートの制作技術・デザインなどを競う大会でした。

現場は香川県の方で、僕自身初めての遠方での現場でなおかつ音響の設営に初挑戦しました。

僕は、配信現場で音響を担当することは初めてだったので、基本的な、ZOOMに音をのせる方法すら知りませんでした。

しかし現場に行く前に、今回の現場の営業担当(ディレクター)である田畑さんから、音響の接続の仕方やZOOMへの音ののせ方などを教えていただく時間をいただきました。

そのおかげで、現場当日も滞りなく接続することができました。

前日の設営・リハーサルのときに担当の方や関係者の方ともいろいろなことを打ち合わせをしている際や、当日もイベント運営をさせていただいているときに、

すごく丁寧にお客様も対応をしてくださって、当日流す動画や音楽の流し方・音量など、田畑さん・坂上さん・お客様と一緒に、どうすればより良いものになるのかを話をさせていただきました!

このような経験を通して、今回のイベント成功のために、お客様と一致団結できていたなと感じました!

(↓会場の雰囲気です。)

僕は、普段はWEBマーケティング部なのでなかなか現場に出られないのですが、

当日の学生の皆さんの発表が終わって、作品の結果発表で1位を取った学校の皆さんがガッツポーズをしながらすごく喜んでいるのをオンライン越しからでも見ることができました。

このイベントで結果を残すために全力で準備をしてきていた学生たちの姿を見ることができて、自分自身もすごく力をもらいました。

最後に帰る際に担当者の方々にご挨拶をさせていただいたときにも感謝の言葉をいただき、
来年はもっといいものにできるようにまたご相談させてくださいと言っていただくことができました。

田畑さんの丁寧な対応や、前年度も対応をしてくださっていた坂上さんと一緒に行かせていただいたからこそ、様々な学びを感じることのできた現場でした!



おわり

投稿者:奈良本社CC(カルチャーコーディネーター)さかがみ

コメント

タイトルとURLをコピーしました