2022年度11月度、YHWH支援先!一般社団法人 いのちのこえさんへ支援を行いました!

新着

こんにちは、皆さん!
大阪支店 谷内でございます。
11月度のYHWHの支援先は一般社団法人 いのちのこえさんに決定しました!!!

YHWH支援を通して、支援が決まった先は(一般社団法人 いのちのこえ)さんの支援内容のプロジェクトですが千葉県で獣医師として保護猫活動をされています。

なかなか里親がみつからずに成長した猫たちは、ケージの中で動き回ることができずに骨や筋肉の発達に支障をきたします。成長期の保護猫たちを広々としたスペースでおもいっきり運動させたい!「いすみ動物病院」の1室を改装してキャットランをつくるプロジェクトで是非支援させていただきたいと思い弊社は支援させていただく事に決定しました。

行政による犬猫の殺処分は「ドリームボックス」と呼ばれる箱(部屋)の中で、二酸化炭素ガスを充満させて窒息死させる命の奪い方です。

殺処分される犬は、移動する壁に追いやられ、強制的に「ドリームボックス」の中に入れられます。
殺処分される猫は、小さなケージに入れられたままガス室送りになります。
殺処分は犬や猫にとって苦痛と恐怖が伴う死。けっして安楽死ではありません。

一般社団法人 いのちのこえさんは獣医師として、目の前の病気やケガをした多くの犬猫の命を救ってこられましたが一頭一頭助けている間も、毎年何万頭という犬猫が殺処分されている実態を知り、獣医師個人でできることの限界を思い知らされたとのことです。

2020年4月1日~2021年3月31日の環境省のデータによると、犬は4,059頭、猫は19,705頭が殺処分されています。※出典:環境省統計資料「犬・猫の引取り及び負傷動物等の収容並びに処分の状況」。

今回で第二弾となる殺処分ゼロプロジェクト次回第三弾もあるみたいです!

動物の命を助けるために第一弾では電子書籍発刊のクラウドファンディング
今回第二弾では保護猫キャットランプロジェクトを最終的には獣医のいる保護猫カフェをつくり
保護ねこマッチングのビジネスモデルを構築するとのことで最終ゴールの殺処分ゼロにして人間と動物が共存できる社会を目指していらっしゃいます!

第三弾もあるみたいなので是非プロジェクトが決まり次第支援したいなと思います!

【一般社団法人 いのちのこえ】さんについてご興味がある方はこちらのHPをご覧ください。
https://camp-fire.jp/projects/view/631103#menu

コメント

タイトルとURLをコピーしました