1日1物語~グループを越えて繋ぐhappy!のバトン~

学びの物語

『 グループを越えて繋ぐhappy!のバトン 』

今日は大阪支店WEBマーケティング部の辻垣内さんの物語です!

 

先日、イベント21のグループ会社であるトップスプランへ出張を行かせていただきました。

今のWEBマーケティング部は、
各会社を越えてグループとしてチームを編成していて、「グループWEB」と呼んでいます。

出張の当初の目的は、
①グループWEBの中村さんと奈良さんのスキルアップ
②グループWEBの今後について
③新卒・奈良くんの9ヶ月目標をどのようにして進めていくのか、等
といった戦略を練ることでした。

しかし、トップスプランのある宮城県仙台市の事務所についてから、

代表の古田さんから「辻垣内くんのイベント21での経歴について話をしてほしい。」とお話をいただきました。

その真意は、僕自身かなり特殊な経歴を持っていたことにあります。

入社2年目の途中で周りのチームの先輩社員が退職。直ぐに頼れる先輩がいない状況だったにも関わらず、なぜここまで頑張れているのかなどトップスプランの社員に聞かせたいということでした。

その話をさせていただいたとき、グループWEBの2人はもちろんのこと、トップスプランの社員の皆さんものすごく感銘を受けてくださったみたいでした。

「今の年齢(24歳)でそこまで考えをもってやっていけてるのはすごいことだし、その考え方だったからこそ今もどんどん挑戦していけてるんですね」と言っていただけて、すごく嬉しかったです。

この出来事以来、中村さんや奈良くんの2人の動きがかなり変わりました!

問い合わせ数でも結果が表れ、8月の期間で合計7件!

お互いのフォローについても考えてくれたり、中村さんが少しお休みをしている際にも奈良くん1人で商品掲載の目標を達成したり、Twitterの更新でもかなり成果を上げてくれたりしました。ホームページのブラッシュアップ業務も率先して動いてくれました!

僕が、何よりも良かったなと思ったのは、

奈良くん自身が「昇進を目指したい」と全社員が入っているチャットにて発信をしてくれたことです!

この発信を見て、奈良くんの成長を後押しできたと感じました!
今まではあまり全体の場での発言がない中でしたが、自分自身の気持ちを、イベント21社員全員も見ている場で発信をしてくれました。その発信内容の中では僕のことも挙げてくれていました。

出張を通して、グループ会社との一致団結を強化しつつ、グループの後輩に恩送りができました!



おわり

投稿者:奈良本社CC(カルチャーコーディネーター)さかがみ

その他、グループ会社との連携についての記事はこちらから!
https://event22.net/?s=%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97%E4%BC%9A%E7%A4%BE

コメント

タイトルとURLをコピーしました