新卒がイベント21にしかない表彰制度について徹底解説してみた!!

企業文化

どうも!こんにちは!
5代目CC の村上です!!

イベント21へ入社してから1ヶ月ちょっとが経って、1人ができることが増えたことが嬉しいです!このように先輩方が本気本音で関わってくださることで自分自身も成長できているんだと日々実感しています!

そんな今日は、働きがいにつながる企業文化「社内表彰制度」について書いていきたいと思います。

社内表彰制度について

イベント21の企業文化には「社内表彰制度」が多数の場面であります。それらを今日は書いていきたいと思います。

まず、なぜ「社内表彰制度」があるのかについてです。

社内表彰制度がある目的は、ただ単に働きがいだけではなく多くの人の前で表彰することによって一人一人の気づきにもなるのです。頑張った人が表彰され、どう頑張ったのかを周りが知ることでその人がまた実践して成果を出すという目的があります。また、表彰された人も頑張ったやりがいも実感することで相互に成長ができるという目的で「社内表彰制度」があります。

イベント21では、そのような社内表彰制度がたくさんあります。
例えば

・チームMVP(月1回)…拠点内でチームを組んで、他のチームに負けないように一致団結し結果を残したチームが月1回表彰されます。

・拠点MVP(月1回)…個人の目標を達成しているか、新しいことに挑戦したか、社内行事に85%以上参加したか(コミュニケーションを取っているか)、ミッション、ビジョンを1mm以上進める事ができているかを基準に月1回拠点内の個人が表彰されます。

・コアバリュー大賞…毎月行われている拠点会議の中で、一人一人コアバリューを絡めたエピソードを発表し、そこで一番三方良しに繋がってるかイベント21の歴史に刻めるエピソードかを基準に1人選定します。そこから拠点ごとのエピソードを比べ1人のエピソードを選出し全員から表彰されます。

・サービス力選手権…毎月行われている拠点会議の中で、一番誰がお客様に感動を与えることができたかをエピソードを見て1人選定します。またそこから、拠点ごとのエピソードを比べ1人のエピソードを選出し全員から表彰されます。

・アワード…年に一回の経営方針発表会でのアワード表彰。イベント21で一番理念の実現に結果を残せた社員が4つの部門【新人賞、営業エース賞、you happy,we happy!賞、最優秀賞】で一人ずつ選ばれます。

・仲間ボーナス…毎月に一回社員同士で一番理念の実現に成果を出したと思える社員に向けて、ボーナスを送ることができる賞です。

イベント21には多数の場面で表彰されることがあります!しかし、選定基準はどれも理念を実現しているか、コアバリューを体現し結果を出しているかです。

実際の表彰者にインタビュー

これから、実際表彰された2名の方から一言インタビューさせていただきたいと思います!

村上
どんな表彰をいただいたのですか??

田畑さん
【サービス力選手権にて表彰させていただきました】
「ずっと準備をしていたオンライン合同説明会を無事終えることができ、お客様から「田畑さんがいないとやり遂げられなかった」という嬉しいお言葉をいただきました。エリア拠点超えて巻き込んでやり遂げることができ良かったです!」

村上
どんな表彰をいただいたのですか??

辻垣内さん
【経営方針発表会にて最優秀賞をいただきました】
「一年間を通して、全社員の中からWEBデザイナーとして選ばれたことが心の底から嬉しかったです。振り返った時に、全社員を巻き込んでWEBブラッシュアップをしたりと全員で作り上げたホームページが出来上がりやりがいを感じました!また、自分が表彰されたことによって全社員の模範になるという責任もあるということが表彰されて分かりました!」
1日1物語にも更新しておりますので、是非読んでみて下さい!1日1物語はこちら

このように、表彰されることでやりがいに感じもっと結果を残していこうという気持ちになれることがこの「社内表彰制度」の良いところでもあります!

最後に

イベント21の企業文化である「社内表彰制度」を今日はご紹介しました。

表彰されるためには、ただ頑張っただけではなく理念実現ヘ向けて結果を残すことが大事であると改めて実感しました。また、表彰されることでやりがいに感じ、表彰された人を見て自分も学ぶという相互に成長する機会があると知れましたね!!

村上
いつもありがとございます。日々リアルな体験をSNSで更新しています是非見て下さい!!
弊社へのインタビューや取材もお待ちしております~!
SNS :Twitte Instagram

コメント

タイトルとURLをコピーしました