採用倍率 見つけた者勝ちの求人多数!イベント21採用の特徴

イベント21採用

正社員やパート・アルバイトなど幅広い雇用形態

新卒採用および中途採用を中心に行っています。

正社員求人の他、アルバイトや、マザーワーク制度(パート)、短時間正社員制度(時短正社員)、障がい者雇用、等多数の雇用形態・働き方があります!

学歴や経験は問いません!
イベント業界以外からイベント21へ就職し、活躍している社員が多数在籍しています!

ハッピークリエイト業らしい、多様性あふれる職種

イベントディレクター(営業部)

電話やメールでお客様とコンタクトを取り、お客様の「特別な一秒を一緒に創る」ために、イベントの準備や当日の運営のお手伝いをします!

HP経由でお問合せをいただくことがほとんどで、イベントの種類は多岐にわたり、様々なイベントのお仕事に関わることができます!

仕事の例       
・イベント用品のレンタル手配
・会場の設営、撤去 など

施工部

実際のイベント現場に出向いてイベントの設営や撤去を行います!
お客様と直接会える場面が多いのが施工部の魅力です!

イベントで使用する看板も自社ですべて制作を担っています!

仕事の例
・イベント会場の設営、撤去
・レンタル用品の発送準備
・配達、回収
・商品メンテナンス

Beerイベントの会場設営の様子

WEBマーケティング部

イベント会社内に、WEB専門の部署があります!
受注のほとんどがWEBからのため、イベント21の大動脈と呼ばれています!

イベント21が運営するサイトは全部で24サイト以上!

仕事の例
・HPの作成や運営
・動画作成、画像加工
・社内システム開発 など

CC(カルチャーコーディネーター/クリエイティブ事業部)

企業文化の構築・推進をする仕事です!
会社の中枢メンバーとして、社内イベントの企画や運営、社内プロジェクトの全体管理などを行います!

CCのブログはこちら!

また、クリエイティブ事業部には…
・デザイン(ポスター、チラシ 等)
・集客(イベント会場掲載)
・企画、運営(イベントをトータルサポート!)
・プロモーション(パフォーマーWEB広告 等)
・海外事業(海外への商品販売、日本でイベントを
 したい外国人のサポート 等)
・コンサルティング(社内SNSの販売 等)
・講演、取材(社外での講演や取材時の窓口担当!)など多数!

仕事の例
・社内イベントの企画運営
・各プロジェクトの進捗管理
・全社員の入社記念日のお祝い
・ブログやプレスリリースの更新 など

IE事業部(国際事業部、International Expansion事業部)

海外のお客様の対応をしています!
日本国内でイベントを行う際のお手伝いをしたり、国外へ日本の商品を販売したりしています!

また、日本人のお客様による、海外でのイベントのお手伝いもしています!

仕事の例
・日本に住む外国人のお客様へ、英語等で見積作成や手配
・海外への販売案件の見積作成や手配
・WEBページの翻訳業務、イベント現場での通訳業務 など

CTC(コンタクトセンター事業部)

「もっと便利に、もっと楽しく、もっとhappy!に、サービスから感動を生み出す」ことを目的とした部署です。

お客様に最高のサービスを提供できるよう、全社員のサービス力向上のために日々試行錯誤中!

仕事の例
・社内塾(営業スキルアップのための勉強会)の企画運営
・案件決定率の管理
・サービス力向上のための仕組み・環境づくり など

バックオフィス(総務・経理)

イベント21の影の主役!
社員全員のサポートを行う会社の中枢となるのが総務と経理です。

メンバースケジュールやタスク管理など総合的な事務を行うのが「総務」、売上の計算や経費の管理、入金処理等を担当しているのが「経理」です。

仕事の例
・お客様や取引先からの、入金や請求書の管理
・各助成金の申請手続き
・認定や表彰へのチャレンジ
・経費削減戦略 など

どんな人を採用している?採用の特徴は?

イベント21が最も重視しているのは一人ひとりの「人間性」です。
学歴やスキル・資格というよりはその人で判断します。だからこそ面白い人たちがたくさん集まります。成長したいと思っている人なら必ず輝ける会社!会社と一緒に成長したいと思ってくれていれば、あとは僕たちが一緒に叶えられるよう全力でフォローをします。僕たちと一緒に成長しましょう!

個人のスキル等をみるのではなく、「想い」がある人を採用しています!また、イベント21掲げる理念やコアバリューにどれだけ共感してもらえるのか、などといったカルチャーフィット面も重視しています。
想い+カルチャーフィットを重視した採用のおかげで、入社当初はイベント業界未経験のメンバーでも、一人ひとりの熱い想いと周りからの協力で乗り越え、様々な面で活躍する立派なイベント21社員となっています!

https://event22.net/corevalue/17266/

事業拡大を物凄い速度でし続けているイベント21だからこそ、人が足りていないんです。
イベント21の採用は、スキルや学歴が必要なわけではなくその人そのものを見ています。
充実した研修やチーム制などによって、仕事内容や営業スキル、技術は入社後にいくらでも身に付きます。そしてイベント21のスタッフ達は一生懸命な人を全力でサポートしようというスタッフばかりなので、必要なことは「誠実であること」それだけです。ピンチをチャンスに変えられる方、大歓迎です!

私は今年で2年目になるのですが、面接では自分が自己紹介をするだけではなく、面接官の方自身も自己紹介をしていただけました。また、会社についても教えていただくことができより理解が深まりました。
一次面接でも二次面接でも、面接官の方から一方的に質問をされるだけではなく、会話・ディスカッションを中心とした面接であることが特徴だと思います。

「人事部」ではなく「新卒採用委員会」という委員会(プロジェクトチーム)に所属した一般の社員が採用に関わっています。入社式や会社説明会など、社内イベントの全てをイベント21で行っており、中途入社式も行っています。

面接ではお互いのことを知ることができるまで、とことんお話をします!
新卒採用の面接ではグループ面接などの形態もありますが、イベント21ではずっと個人面接のみで変わりません。個人面接を重視しているのも、それぞれの個性をや人柄を大事にしている証拠だと思います。

成長したいという思いが強い方にとって、イベント21はおすすめの会社です!イベント21では、何事にも挑戦し「努(ゆめ)」をもっている方がたくさん働いていて、「成長してこんな夢が実現できるような人間になりたい」という思いが強い方を全力でサポートします。
面接の機会ではぜひ本気本音で、あなたの人間性・やる気・夢をぶつけてきてください。一緒に世界中をhappy!で満たしていきましょう !

随時、会社説明会や面接を行っております

イベント21では月3回ほど会社説明会を行っています。
面接についても、個別面接のためエントリーをいただき次第都度調整をさせていただいております。
自分のやりたいことを大切に、職種についても希望を出してくださいね☺
気軽な気持ちでエントリーいただけたらと思います!お待ちしております!

コメント