第66回you happy, we happy!支援先決定!『特定非営利活動法人 ワールド・ビジョン・ジャパン』様 これからの未来に生きる人々の為に!

新着

こんにちは!愛知支店の小島です!

今回はイベント21の福利厚生の1つ「you happy,we happy!支援」の第66回目の支援先が決定しましたので、ご紹介いたします!

私が推薦させていただいた、『特定非営利活動法人 ワールド・ビジョン・ジャパン』さんです!

前回の支援先はコチラ!(you happy, we happy!支援とはという方もコチラをご確認ください!)

特定非営利活動法人 ワールド・ビジョン・ジャパン様 について

基本理念

子どもが健康を享受し、教育を受け、守られ、愛されていることを感じ、様々な機会に参加して成長できるよう目標を立て、その達成度を確認しながら活動しています。

活動が目指すもの

子どもたちの「健やかな成長」(Child Well-being)のために活動しています。

具体的には、子どもたちが

  • 心身ともに健やかに成長し、
  • 良好な社会・人間関係を築き、
  • 尊重・保護され、
  • 社会に参加する機会を持ち、
  • 社会的公正を実感できる

ことを目指しています。

支援の中で具体的には、子どもが健康を享受し、教育を受け、守られ、愛されていることを感じ、様々な機会に参加して成長できるよう目標を立て、その達成度を確認しながら活動しています。

今回you happy,we happyy!支援先に選んだ理由

こんにちは!愛知支店の小島です!
今回は私たち愛知支店から選ばせて頂きました!

特定非営利活動法人 ワールド・ビジョン・ジャパン」様です!

そうなんだ~!どんな支援先なの??

特定非営利活動法人 ワールド・ビジョン・ジャパン様は

・開発援助…チャイルド・スポンサーシップによる地域開発プログラムを核とした開発援助事業。
・緊急援助…自然災害や紛争などで危機的な状況に置かれている子どもたちを守るための支援活動事業。
・アドボカシー…子どもたちにとって世界が安全で平和な場所になることを目指した国際レベルでの啓発活動事業。

を三本柱として「困難な状況にある世界の子どもたちのために」活動してくださっています!

そうなんだね!
確かに日本以外でも戦争や貧困などで困っている子どもたちがいるのはよく聞くよね・・

日本にいる私たちからも支援が出来るって素敵だね!

そうなんです!!

世界では今も紛争の只中にあり、かつて日本も経験したような苦しみの中に生きる多くの人々がいます。
そんな方々へ向けて私たちが出来ることをしたいと思ったことがきっかけです!

最後に

第66回you happy, we happy!支援先 「 特定非営利活動法人 ワールド・ビジョン・ジャパン」様 をご紹介しました。

日本にいるからこそできることも沢山あると改めて感じました。
他国の方のことを考え、思いやる活動がとても素晴らしい事だと感じました!

イベント21では毎月1~2団体さまを支援させていただいております。
少しでもその団体さまのご活動の力や、地域が良くなっていくための力になれたら幸いです。

you happy, we happy!支援についてのHPはコチラ!
→ https://event21.co.jp/dekirukoto.htm

最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました