累計135件目you happy,we happy!支援先決定!『一般社団法人 日本障がい者サッカー連盟』様

新着

こんにちは!京都支店の田代です!

今回はイベント21の福利厚生の1つ「you happy, we happy!支援」の累計135件目の支援先が決定しましたので、ご紹介いたします!

チームで選ばせていただいたのは、『一般社団法人 日本障がい者サッカー連盟』様です!

前回の支援先はこちらになります!

一般社団法人 日本障がい者サッカー連盟様の活動ついて

「7つの障がい者サッカー団体の支援」「共生社会の実現に向けた事業」という
大きく2つの活動に取り組んでいます。

1. 7つの障がい者サッカー団体の活動支援

7つの障がい者サッカー団体の組織基盤強化、競技力向上、普及活動を支援します。

 ・障がい者サッカー日本代表の統一ユニフォーム制定
 ・JIFF補助金制度による7つの競技団体の強化・普及活動の支援
 ・HPやSNS等による7つの競技団体の活動の発信
 ・障がい者サッカー全体の窓口

2. 共生社会の実現に向けた事業

障がい者サッカーを社会に広く普及させ、障がい者と健常者との壁を取り除きます。

 ・インクルーシブフットボールの実施および全国展開
 ・指導者登録制度(インクルーシブフットボールコーチ/JIFF普及リーダー)の整備・推進
 ・手話通訳費用補助制度の運用
 ・企業、教育機関向けの教育事業の推進
 ・障がい者関連イベントへの参加

7つの障がい者サッカー団体

今回you happy,we happyy!支援先に選んだ理由

何で今回この支援先を選んだん?

一般社団法人 日本障がい者サッカー連盟を選んだ理由は

僕に日本人初のケニアでのプロサッカー選手になった友達がいます。 彼は厳しい環境を自ら挑戦し、今も離れた境地で頑張っています。 自分もずっとサッカーをしていて、当たり前の環境で綺麗な場所、綺麗な用具でプレーしてました。 しかし彼のSNSの発信などをみていると、自分がプレーしていた環境は当たり前じゃないんだなと感じることができました。 今、この環境で仕事をしている事も含め当たり前では無いと思いました。 なので、僕は日本からサッカーしたくても出来ない人や、障害を持ちながら一生懸命プレーをする選手たちによりいい環境でプレーできる人が増えて欲しいと思いここにしました。

友達がプロサッカー選手?!
田代くんがずっとサッカーをやっていたからこその「情熱」をもって、日本からサッカーを盛り上げていけたら良いね!

そうですね!
日本の全てのサッカーがより一層盛り上がっていくことを信じてます!!

最後に

you happy, we happy!支援をご紹介させていただきました。

日本中、全ての人がサッカー選手を目指したり、本気でサッカーを楽しめる環境が広がることを願っています!自分ももっとサッカーが好きになり、もっといろいろな知識を知りたいと思うことができました!

イベント21では毎月1~2団体さまを支援させていただいております。
少しでもその団体さまのご活動の力や、地域が良くなっていくための力になれたら幸いです。

you happy, we happy!支援についてのHPはコチラ!

→ https://event21.co.jp/dekirukoto.htm

最後まで読んでいただきありがとうございました!

あなたの明日からの人生を、ハッピーに変えるかもしれない時間に出来たのなら幸いです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました