イベント21の面白い福利厚生まとめ 12選!!【2021年度版】

you happy, we happy!支援

今日はイベント21の沢山ある福利厚生(1024個くらいあるらしいです)の中から、厳選した12個を紹介したいと思います!

イベント21は、福利厚生に力を入れている会社です

今「本当にそんなに福利厚生があるの?」と思った方!こちらの画像をご確認ください。

こちらは2021年度のイベント21福利厚生一覧です。1024個はちょっと言い過ぎたかもしれないですが、パッと数を数えられないくらいはあります。そして注目していただきたいのが一番左上の数字!

2021年度の福利厚生予算は、なんと29,276,913円!!(約3,000万)この驚きの金額を見ていただければ、イベント21がどれだけ福利厚生に力を入れているか、お分かりいただけると思います!

面白い福利厚生まとめ12選!

というわけで、イベント21が誇る数々の福利厚生の中から、厳選された12個を紹介していきます!

仲間ボーナス

実はイベント21にはボーナスが年13回あるのです!?通常のボーナス1回に加え、「仲間ボーナス」というボーナスが12回!これは月に1回、社員同士でボーナスを送りあえるというもので「今月一番頑張っていたなと思う人」に投票できるというシステムです。沢山投票されるとすごい金額になることも!?

プレミアムアフタヌーン

プレミアムアフタヌーンとは、15時に帰宅することができる権利をプレゼントしようというものです。お金ではなくて、時間をプレゼントするといった制度ですね。社内SNS (ソーシャルネットワーク) のbookでメッセージを一番多くもらった人が獲得でる仕組みです。

you happy,we happy!支援

毎月2団体に支援するというものです。支援先は社員が自分で探し、話し合いをして決定しています。弊社が掲げる理念『you happy,we happy!』は三方良しのhappy!(=you happy)と物心両面のhappy! (=we happy) の意味が込められております。その三方良しのhappy!(=you happy) に当てはまるのがこの『you happy,we happy!支援』になります。

フィンランド支店から届いたハッピークリエイト!

イベント21は全国に多数拠点があり、また海外(ベトナム)にも拠点があるのですが、どうやらフィンランドにも支店があったらしいのです。そしてそのフィンランド支店から毎年クリスマス頃に、ケーキを手紙が届きます。

プラスワンプロジェクト

イベント21に勤務するスタッフが限られた期間だけ、別の拠点に移動して仕事をするというものです。他拠点の良いところを勉強し、またその拠点に自拠点の良いところを教えてあげ、相乗効果で会社全体が良くなっていくというもの。

ご褒美お食事券

チームと会社が営業目標を達成した月、1人5000円の予算が会社から出て、美味しいご飯を食べに行けるという福利厚生!

乗りたい車両を増やそう!中型免許取得サポート!

中型免許の取得、および、準中型5t限定免許の限定解除にかかる費用を会社が半額負担してくれる福利厚生。イベント会社らしい福利厚生といえば、らしいですね。

海外視察

アメリカに行きたいか~!?というテレビ番組がありましたね。あれは優勝した人だけがアメリカに行ける番組だったような気がしますが、イベント21では手を上げるだけで、アメリカやベトナムにいけるチャンスもあったり!?

イベント21バースデープロジェクト!

イベント21には古来より、秘密結社が存在しているのですが、その組織から社員とその家族の誕生日の月、プレゼントと手紙が届くというものです。

イベントGO制度

イベントGO制度とは一人当たり3000円を会社から支給してもらい、イベントに参加しよう!という制度です。これもイベント屋さんならではといった福利厚生。

EVENT21 REWARD

こちらは毎年あるというものではないのですが、輝かしい結果を残した社員には経営方針発表会の後に豪華な食事会があるイメージです。この年は横浜ロイヤルパークホテルの68階にあるフレンチレストラン「ル シエール」さんでお食事。その前の年はクルーザに乗ってたりなんかもしましたね。

ドリーム基金

最後にもってきただけあって、こちらが一番ビッグな福利厚生です。なんといっても社員の「努(ゆめ)」を叶えるための費用を、会社からMAX50万円まで補助するというもの!1回一人あたりに出る金額としては最高額ではないでしょうか…!実際に夢を叶えた社員の記事もあるので、興味がある方はそちらも読んでみてください!

ここで紹介した内容は、面白い福利厚生のごく一部

「イベント21の面白い福利厚生12選」はいかがでしたでしょうか?イベント21という会社の、面白さや魅力を知っていただけたでしょうか。「まだまだ足りないな~もう少し知りたいな~」と思った方、案ずることなかれ!ここで紹介した内容は、面白い福利厚生の一部です!

イベント21という会社には、まだまだここで紹介しきれていない福利厚生があります。そして福利厚生以外にも、面白い取り組みを沢山している会社です。が、そちらはまた別のページで紹介していきたいと思います!

それでは今日はこの辺で!ありがとうございました!

コメント