『 内定式の司会進行を担当したことで得た気づき 』
今日は埼玉支店・営業部の佐々木さんの物語です!
私は今年2年目の21新卒なのですが、
今年度、23新卒を迎え入れる内定式にて司会進行を担当させていただきました。
イベント21の内定式では内定証書授与のほか、グループディスカッションの時間があります。
グループディスカッションでは、「イベント21に経営理念はなぜあるのか?」などの問いかけを行いました。
改めて自分自身でも考えてみると、普段あまり深くまで考えを深められていなかったり、曖昧になってしまっていた部分に気付き、再確認することができる機会となりました。
また、経営理念などについて自分が説明することで、自分自身の理解がさらに深まることに気づきました。
内定者のみんなも話すうちにどんどん意見が出てくるようになり、
1対1のディスカッションでは本音を聞いたりすることもできて、私自身、初心に立ち返ることもできました。
埼玉支店配属の23卒の内定者はまだいませんが、
内定式の司会進行を経験したことで、
お互いの考えを深め成長できる機会として、自拠点配属の内定者がいないから内定者へは関わらないではなく、もっと自分から内定者全体へ関わりに行く必要性を感じました。
おわり
投稿者:奈良本社CC(カルチャーコーディネーター)さかがみ
コメント