1日1物語~相手目線に立って行動!母校での会社説明会に入社1年目で参加~

1日1物語

『 相手目線に立って行動!
母校での会社説明会に入社1年目で参加 』

イベント21愛知支店 土屋さん(写真左)の物語です!

 

先日、母校の専門学校へ会社説明会に行ってきました。

入社3ヶ月後に訪問した際にもお世話になった就職担当の先生に、自分が成長した姿が見せられるかとても緊張していました。

今回は説明会が2部あり、教室が埋まるくらいの多くの学生が参加してくれました。

初めは2回も話すのかとかなり緊張していましたが、会社の魅力が伝わるように自分の体験したことを交えながら丁寧に話すことができました。学生がメモを取っているので早口にならないように、ゆっくり聞き取りやすく会社について丁寧に伝えることを意識してお話をしました。

学生も緊張していましたが、私の話を聞いて、頷いたりリアクションが返ってきて、イベント21に興味を持ってもらえているのだと感じました。

就職担当の先生に改めて感謝の連絡をしたところ、一回目に来た時よりも成長したね!と言ってもらえました。

学生の方からも「優しそうな卒業生の方でよかった!」「お話も良かった!」と良い言葉を頂けました。

後日、その会社説明会にて説明を聞いた学生から「アルバイトとして応募してみたい、イベント21についてもっと知りたい」とメールをいただき、愛知支店まで足を運んでいただけました。そして、5日間のウィンターインターンシップにも2名が参加してくださりました!

これからも、相手の気持ちに寄り添いながら引き続き頑張っていきます。



おわり

イベント21愛知支店の様子はこちらから!

イベント用品レンタルや会場設営・撤去についてのご相談はこちらから!

コメント

タイトルとURLをコピーしました