1日1物語~社員からの一声で1dayインターン実施!三方良しの学びの場へ~

1日1物語

『 社員からの一声で1dayインターン実施!三方良しの学びの場へ 』

今日は奈良本社の鴨池さんの物語です!

奈良本社で1dayインターンをしました!
近年はコロナの影響もありオンライン説明会がほとんどでしたが、
かっこいい新社屋の事務所をもっと活かして、奈良やイベント21の採用に活かしたい
と思ったのが一つのきっかけに開催することを決めました!
また説明会だけでなく、イベント21の仕事を実際に体験してもらい
少しでもイベント21の社風を感じてもらいたいと思いました。

対応は1人でやることになったのですが、内定者の長坂さんもインターンで来てくれていたので
内定者と学生さんを繋ぎながらすすめることができました。
学生さんにとっては内定者からの話というのが貴重で、食い気味で話を聞こうとしてくれていたので長坂さんにとっても、初めての事でお互いにいい経験になったのかなと思いました。#相手目線 #成長

仕事体験ではチャモ(ホームページからリアルタイムでのチャット問い合わせ)を体験していただきました。
他社とイベント21が目指すサービスの違いだったりもっと便利に思ってもらえる対応の仕方などを簡単に説明させてもらいました。
時間も限られた中でイベント21の良さや仕事内容について1人で伝えるのは挑戦で
学生さんにとっても内定者にとっても、私にとってもかなり成長と挑戦ができた1日でした。


会社としてこの時期に会社説明会をやろうと設けられたものだけではなく、
自分たちが迎い入れる体制をとることが大切であり、
だからこそ自分たちも次世代のメンバーに愛情をもって関わっていくことができるなと再認識しました。



おわり

コメント

タイトルとURLをコピーしました