【2024.1.12~関西インターン体験レポート②】経験~社員と実際の運営や撤去作業を行ったことで見えたイベントの裏側~

インターンレポート

こんにちは!イベント21のウィンターインターンシップに参加した、専門学校1年生のY.Mです!

インターンシップに参加しようと思ったきっかけ

通っている学校にイベント21の社員さんが実際に会社説明会に来てくださり、会社についてたくさんのことを教えて下さいました。その会社説明会では会社の雰囲気、仕事内容や福利厚生など、とてもわかりやすく説明してくださり、「実際にどう仕事をしているのか見てみたい」と思い、今回のウィンターインターンシップに参加させていただきました。

印象に残っていること

今回のインターンシップで印象に残っていることは、2日目に参加させて頂いた関西イベント21祭りです。

そこでは実際に運営や撤収作業など社員さんと同じように働かせてもらいながら学ばせてもらいました。実際に働かせてもらっているのでイベントの裏側やこれまで見れなかった部分を見ることができて良い経験ができ、とても印象に残っています。

担当したブースでは子供たちと接することが多く、子供たちの気持ちに寄り添ってあげることで子供たちの笑顔が見られたことが印象に残っています。

気づき、学び

インターンシップでの気づきや学びとしては、自分自身、目上の人やみんなの前で発表するのが苦手ということに再度気付かされました。

それを踏まえて学べたことは、気づいたことはどんどん発言をし思ったことをまっすぐ相手に伝えなければならないということです。

この5日間で自分の課題が見つかったので、それを持ち帰り解決する自分にとっての成長するための良い経験になったと思いました。

インターンシップを通して魅力に感じたことはたくさんあり、同じ支店の社員さんだけでなく別の支店の社員さんとも仲が良かったりと、知らない社員がいないほどたくさんコミュニケーションをとる場があるっていうのは素敵な会社だと思いました。

また、多くの福利厚生がありすごく魅力的だと思いました。

これからは今回見つかった自分の中での課題を解決できるように少しでもやれることを行い、自信を持って生きていきたいです!
今回のインターンシップでの経験を就活に活かして頑張っていきたいと思います!

他のインターン体験レポートについてはこちらから!

イベント21の採用について気になった方はこちらから!
説明会・会社訪問・オープンカンパニー(1DAYインターンシップ)・5日間インターンシップなどについてのご案内も随時HPにて更新しています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました