1日1物語~インターンシップ開催!社員が学生に夢を与える~

1日1物語

『 インターンシップ開催!社員が学生に夢を与える 』

今日は、大阪支店の辻垣内さんの物語です!

 

8月始め、インターンシップで学生7人がイベント21に来てくれました。

僕は、4日間のうち、2日目以外すべて参加させていただきました。

学生たちとコミュニケーションを取りイベント21の取り組みを知ってもらっているときに、自分たちの考えを変えるきっかけにもなり、この学びの時間をすごく楽しかったと言ってくれました。

インターンを開催して本当に良かったと思いました。

イベント21で働いている楽しさや、4年目の今も頑張れている理由などを話したときに、感動してくれたらしく、

その学生が「これからの学生生活の中で頑張っていこうと思いました」と言ってくれました!

こうした関わりから、自分たちが頑張ることで、少しでも夢を持ってくれるなどのより良い影響を与えられることが分かり更に頑張っていこうと思えました。



おわり

イベント21インターンの様子はこちらから!

★ウィンターインターンシップ(冬インターン)開催決定しました!お申込み受付中!https://www.kanbanweb.jp/event21_recruit_gousetu.htm

イベント用品レンタルや会場設営・撤去についてのご相談はこちらから!

コメント

タイトルとURLをコピーしました