社会人でも「学ぶ事」を大切にしている会社です!【24新卒採用・中途採用エントリー受付中!】

イベント21採用

皆さんこんにちは! イベント21愛知支店の近藤です。さて本日はつい先日行われた、「公開MBA」についてお話していきたいと思います!

そもそも公開MBAとは・・・?

株式会社イベント21では、毎月「社内MBA」を開催しています。

MBAとは(Master of Business Administration)のこと。
日本では経営学修士と呼ばれ、経営学の大学院修士課程を修了すると授与される学位です。

経営ってどういうことか?なぜ自分たちは頑張るのか?いろんな立場からの様々な角度の意見。
相互理解にも繋がり、モチベーションUPにも繋がります。
なにより「学び方が学べる」。

そういった場を社内で月に一度開催しています。

そしてその学びを次は社外へ、地域へとひろめていくのが「公開MBA」です。

多種多様な学生から企業の社員・経営者が集って、グループディスカッションでより理解が深められる場です。年に2回開催しており、毎回テーマが異なるのですが、今回はこちらでした。

第10回のテーマ/主催者の想い

『人生を豊かにする組織創りの鍵は自分自身にあり! ~イベント21流『自分事』を学び得る!~』

学びによって、人の価値観が変わり、世界が変わります。
私たちが目指すのは三方良し、you happy, we happy! の世界です。

行政や学校ではない、経済を営む、世のため人の為にある企業が、学びを深めていくことによって、未来を良くするための行動への一歩に繋がります。

今回のテーマは「人生を豊かにする組織創りの鍵は自分自身にあり!~イベント21流『自分事』を学び得る!~」

自分の人生を豊かにするのは自分だ!そんなことは当たり前だと思います。
誰しもが幸せを求めて生きている。

今回第10回の公開MBAでは自分だけではなく自分が所属している組織をも豊かにすることが出来る方法を学び得る事ができます。

この学びの文化を、イベント21を超えて地域、世界と関わる皆様とも広めていきたいです。

聞いて、見て、知る以上に、ご参加頂いた皆様1人1人が考え、発見し、学びを共有出来る場へ。
様々な立場や場所から、同じ目的の下、共に学び合いましょう。よろしくお願いいたします。

実際の様子

本番はこんな感じ! オンラインとオフラインのハイブリットで開催をしております。

Article content

もちろん会場の設営も!イベント会社なので!

Article content
Article content

4月に入った新卒社員も大活躍してくれましたよ^_^

最後にイベント21では社会人になっても、人間力を高めていくために「学ぶ事」を大切にし、それが企業文化にもなっています。 毎月の社内MBAだけではなく、社外の経営者さん、社員さんと学び合うことで、お互いの会社をより良くしていく関わり合いも出来るんですよね!

過去には学生さんが参加してくれたこともあって、学生ならではの観点で盛り上がったりもしていました!

そんな学ぶことを大切にしている会社に興味がありましたら、是非会社説明会にご参加ください^_^

新卒採用・中途採用エントリー受付中

子供達に夢を与えられる大人でありたい。

◆エントリー方法

エントリー希望の方は、まず会社説明会にご参加ください。

どうしても日程が合わないけれど早く説明を聞きたい!という場合は個別での対応もしております。
ご不明点・ご質問・ご相談等ありましたら、お電話(0120-021-218)もしくはメール(recruit@event21.co.jp)にてお気軽にお問い合わせ下さい!

この画像には alt 属性が指定されていません

★イベント21全国エリアWeb会社説明会!

この画像には alt 属性が指定されていません
この画像には alt 属性が指定されていません

採用フロー(2023年4月現在)

①会社説明会参加

②専用の「履歴書・エントリーシート」を提出
※説明会終了後、配布しています。

③一次面接・二次面接
※一次面接の後と二次面接の後に宿題があります。

④内々定

⑤10月 内定式

⑥内定者インターンシップ
※入社前に計10時間~のインターンシップ

⑦2024年4月1日 入社

※中途採用の場合は、要相談。

この画像には alt 属性が指定されていません

採用お問い合わせ先

電話:0120-021-218
※月~金 9:00~20:30、土日祝 9:00~18:00

メール:recruit@event21.co.jp

コメント

タイトルとURLをコピーしました