第9回公開MBA「平均年齢26歳の社員たちが未来を描き、次世代を共育ちで創る ~働きがい=生きがいのある会社とは~」2月1日開催!

エデュケーション委員会

こんにちは!
エデュケーション委員会 委員長のおだかです。

この度はイベント21が毎年関東関西で行う、
社外の経営者様・社員様・学生様とともに学び合う「公開MBA」の第9回を行うことが決定しましたので、ご紹介をさせていただきます。

第8回の様子はこちら👇

公開MBAとは?

株式会社イベント21では、毎月「社内MBA」を開催しています。
MBAとは(Master of Business Administration)のこと。
日本では経営学修士と呼ばれ、経営学の大学院修士課程を修了すると授与される学位です。

経営ってどういうことか?なぜ自分たちは頑張るのか?いろんな立場からの様々な角度の意見。
相互理解にも繋がり、モチベーションUPにも繋がります。なにより「学び方が学べる」。
そういった場を社内で月に一度開催しています。

そしてその学びを次は社外へ、地域へとひろめていくのが「公開MBA」です。
多種多様な学生から企業の社員・経営者が集って、グループディスカッションでより理解が深められる場です。

第9回のテーマ/主催者の想い

平均年齢26歳の社員たちが未来を描き、次世代を共育ちで創る
~働きがい=生きがいのある会社とは~

学びによって、人の価値観が変わり、世界が変わります。
私たちが目指すのは三方良し、you happy, we happy! の世界です。
行政や学校ではない、経済を営む、世のため人の為にある企業が、
学びを深めていくことによって、未来を良くするための行動への一歩に繋がります。


今回のテーマは、「働きがい=生きがい」
昨今、転職が当たり前・いかに働きやすく稼げるかという基準が取り上げられていますが、
大人って楽しい!仕事を通して夢を叶えられる!ということをもっと、世の中にひろめていきたいです。
そんな働きがいをもって本気で取り組む経営を 1 人 1 人が行うからこそ、もっと世界に happy! を生み出せます。

第9回公開MBAを通して1人1人が「働くって楽しい!」と前向きに考えるための、スタンスから経験談まで幅広くお話し、たくさんの方とディスカッションのできる回にしてまいります。

イベント概要

【開催日程】2023年2月1日(水)
【開催時間】本編:13:30~ 懇親会18:00~20:00(予定)

【参加費】
2形態でご用意しております!
オフラインのほうがより深い学びを得られるため、基本的にお越し頂く形がお勧めです!※税込価格です。
・オフライン(東京都)→本編7000円、懇親会5000円
 ※懇親会でも多くの方と交流して深めて頂けるコンテンツを検討中です!懇親会のみのご参加はご遠慮頂いておりますので、予めご了承ください。
・オンライン(zoom)→3000円 ※オンラインの場合は懇親会はありません。

【会場】
オフライン:八重洲通ハタビル アットビジネスセンター東京駅八重洲通り501号室(〒104-0032 東京都中央区八丁堀1丁目9-8)
オンライン:zoom(会社又はご自宅などからご参加ください。)

【参加資格】
働く意味、価値を高めたい方。
部下のためと会社のため、両軸の人財育成に力をいれたい方。
経営者・社員ともに社員教育や学び合う文化創りについてご興味のある方。

【主催】株式会社イベント21 エデュケーション委員会
【応募フォーム】https://forms.gle/NwX4VQB48YVzxFNj9

【お問い合わせ先】

株式会社イベント21 エデュケーション委員会

担当者:尾高良美(おだか よしみ)

TEL:045-595-9388

MAIL:edu@event21.co.jp

コメント

タイトルとURLをコピーしました