1日1物語~お客様にとっての挑戦、特別な思い出をつくる瞬間~

1日1物語

『お客様にとっての挑戦、特別な思い出をつくる瞬間』

今日は神奈川支店のおだかの物語です!



3度目のリピーターさんで
住宅展示場のイベントで、移動水族館現場に行ってきました!

回数を重ねるうちに水族館スタッフさんが話している生物についての説明や対応がみについてきて、スペースをお任せいただくことが多くなっています。

そんな中で1人の女の子が
ふれあい水槽(ヒトデやウニ、ネコザメ等を触れられるコーナー)を気にしていては
近づけずにみていて、「こっちおいで!一緒に触ろうよ!」と声をかけました。

その女の子は緊張しているのかずっと無口で触れる前には手がとても震えていました。
大人、人によっては何てこともないことも、この子にとっては大きな挑戦というのを感じ、
「私も一緒に触るからやってみよ!」と言って一緒に触れ、「やったね!!!」と一緒に喜び合うことができました。

しばらくすると、次はお母さんを連れてまた来てくれた際に
お母さんから「この子からお礼がしたいようなので、見てくれますか?」と言われて待っていると
バク転を披露してくれました!!!
びっくりしたのと同時に、控えめで話せなかった女の子が殻を破って見せにきてくれたのが嬉しかったです。#恩送り

お客様にとって、この先ふと思い出せる特別な一秒を生み出せたなら良いなと思えた出来事でした。
これからもイベント21として感動のサービスをもっと意識的に生み出していきたいと思います!



おわり

コメント

タイトルとURLをコピーしました