イベント21は成長し続けています!【12のメリット】

イベント21採用

イベント21は毎年、成長、事業拡大している会社です

ゼネラルマネージャーの小杉です!
僕は入社して7年目になります。入社2年目に神奈川支店を設立する事となり、2年目で支店長という大役を担う事になりました。
まさか自分ができるのか?という不安も勿論ありましたが、挑戦したからこそ今の自分があり、そして成長し続けるイベント21があるのだと思います。

そんな会社の成長を誰よりも見てきている、久賀さんはどう思います?

こんにちは!
アカウントマネージャーの久賀です。
僕は入社して今年で12年目を迎えます。
入社当初の事を考えると、別の会社??ってぐらい見違えるほど大きな会社になっています。
当時は奈良本社と葛城配送センターの2拠点だけやったからな!

そこから東京支店、ベトナム支店、神奈川支店と次々に拠点展開をする事になって、今では全国にグループ含め25拠点を展開する形となりました。
社員数、売上、お問合せ数などすべての数字が毎年伸びて会社が大きくなっています。

当初、誰が今のイベント21を想像する事ができたのでしょうね!
いや、しかしこの売上高の伸びは凄いですね。
売上高を見れば一目瞭然ですね。これだけ進化し続ける為には、短期と中長期を大切にしてきているからこそ、残せた結果ですね。

売上推移

コロナ以前は、毎年新拠点設立、売り上げ・成長率増加しておりました!

2022年経営方針発表会

経営方針発表会2015
2015年経営方針発表会

経営方針発表会2016
2016年経営方針発表会
経営方針発表会2017
2017年経営方針発表会
経営方針発表会2018
2018年経営方針発表会

経営方針発表会2019
2019年経営方針発表会
経営方針発表会2020
2020年経営方針発表会
2021年経営方針発表会

毎年、こうやって経営方針発表会を開催できてるって事も凄いですよね!
2020年、世界中パンデミックなコロナ禍になり、一時は売上9割減まで下がりましたが
2021年度、見事黒字回復を行いました🎉
コロナ禍でも、守りの経営だけではなく、攻めの姿勢でグループ会社が増えたり、社員が主体となり前を向いて進み続けてきた結果ですね。

なぜ、イベント21がこの様に成長し続けられるのかというと新しいことに挑戦し続け、また理念you happy,we happy!の実現に向け本気で取り組んでいるからです。
具体的な取り組みや結果はこの様なものになります。

1.毎年新拠点設立

お問い合わせに応じて、拠点数を伸ばしてきました。地域にイベント会社が増えると、その地域の雇用も増えるし、地元の会社ということでお客様に安心してサービスを受けてもらえます。
新しい土地での事業拡大があるからこそ、三方良しが実現できますね。
・買い手良し(お客様)
・売り手良し(自分=仲間=会社)
・世間良し(家族=地域社会=日本=世界=宇宙)が実現できるのです。

僕たちが世間にとって必要な企業である事を証明する為にも、新たな拠点展開を実現したいと思います。
確かに、入社当初に比べ、支店も増え人数も増え規模が確実に大きくなっているところや、今まで『このイベントに関わってみたいな~』と思っていた所から問い合わせがあり実際に関わる事ができるようになっていってます。
実績としても、まだまだこれから伸ばしていきたいです!

2.グループ会社増加

”攻めの経営”をしたからこそグループ会社も増えましたね!

東京、大阪、東北、広島にグループ会社が増えています!イベント21だけでは保有しきれてない物品やサービスをグループ会社と連携することができます。イベント21としては新しい種類のイベントに対するお客様までhappyにできる機会が増えてます。
またグループ会社との代表取締役として、3名の社長が誕生しました。

いずれ私も、先輩達みたいにグループ会社の社長になりたいと思ってます!
常に成長できるこの環境に感謝ですね☺

自分は今年支店長として挑戦してますが、メンバーの時と物事に対する捉え方や感じ方が変わりました。会社の代表って今、自分が思っている事の100倍ぐらい捉え方が違うのかな~って思います。
もっと視野、視点、視座を拡げ早くそのフェーズに自分も上がれるように頑張りたいと思います!

3.新しい事業の創造

このコロナ禍で大ダメージを受けましたが最小限にとどめる事ができたのは、イベント物品レンタル、会場設営だけではなく、オンライン配信事業などを新規事業として取り入れる事が出来たからです。
物品のレンタルもコロナ禍でも、自宅で運動できる物品が増えたり、その時の需要を先取りして挑戦し続けています。

そうなんですよ!
今まで現場のイメージって、トラックに乗ってテントを建てたり、ステージを建てたりとハードなイメージしかなかったので正直、難しいかな~って思ってました(笑)
そんな中、コロナ禍でオンライン配信を新規事業として取り入れる事ができ沢山の実績を積み重ねる事ができました🎉
そのお陰で今では私の得意分野になり、クリエイティブ事業部の副責任者を任せてもらえるまでに成長しました。
こやって、現場のイメージを変えることができたのも前を攻めの姿勢を大切にした結果ですね。
もっと仲間を増やして、オンライン配信といえば”イベント21”って言ってもらえるレベルに成長したいですね!!

ですね!
イベント21が伸びている理由として『情報発信力・人・サービス』など強いというところがあげられます。
つまりそれが問い合わせ数の増加につながり、仕事がたくさん増えて売り上げが年々大幅に増加しております。
それにより仕事が増えています。
また、どんどんシェアを伸ばしており、社員数もどんどん増えている為、楽しみですね!

4.社員主体の文化

社員が会社を作る経営計画を立て、実践していくことで経営者一人で施策する以上の新しい事業の種が見つかります。
社員の一人ひとりの成長が会社の成長につながるので、社員の人間的成長できる環境を作っています。
ありがたい事に、企業として認めてもらえる事となり形としてたくさんの賞をいただく事ができました!

毎年、採用にも力をいれていて新卒採用の人数が年々増えているので、まだまだ人員が必要で業績が伸びている証拠なのだと思います。
会社のブランディングとしても結果を出すことができたました🎉

👑Great Place To Work 日本における「働きがいのある会社」ランキング 
2年連続ベストカンパニーとしてランクインしました!

👑「次世代に残すべき素晴らしい企業」としてホワイト企業2022
に認定されました!

👑コロナ禍でも女性が活躍できる企業としてWOMAN’s VALUE AWARD
を受賞しました!

ほんと凄いですよね~👏
私も入社3年目で愛知支店長に挑戦することができました。
『役職は人を育てる』って言葉を大切にしていますが、やっぱりこうして社員が働きがいを感じている事が誇りですね!
ブランディング力をより高め永続的に受賞できるように、一致団結して頑張らないとですね✨

最後に

イベント21は、「理念」「企業文化」を軸に全員が一致団結して本気本音で関わり合います。そうした大切にしている文化が圧倒的な情報発信力や成長へと繋がり最終的には会社の成長へと繋がるのです!

**********************************************

23新卒大募集!!~ハッピークリエイト業~

イベントディレクター【営業・運営・制作・施工・WEB・総務・経理】

※不定期で会社説明会を開催しております。会社説明会についても随時対応しておまります。

23新卒大募集!https://event21.co.jp/eigyou_new.htm

イベント21採用担当:0745-77-6882

コメント