『 想いをつなぐ、社員主体の会社づくり 』
今日はGM(ゼネラルマネージャー)の小杉さんの物語です!
2021年度の締めであり、2022年度のスタートをかざる経営方針発表会。
今年は社員主体の組織強化のため、社長不在で行いました。
今まで社長がトップで会社を引っ張ってきた中、
誰かがリーダーシップをとらないと動きが進まない、意見は言えても判断ができないという課題に直面しました。
そうした中で、今回の経営方針発表会を全力で作り上げた社員1人1人の成長があったと感じました!
せっかく社員主体で動いていくのであれば、
ド真ん中で動いていく経験をたくさん増やすことが大切なのかなと思います。
僕が経営方針発表会で社長の代わりに参加して一番学びになったのは想いをつなぐ大切さです。
社長はこの場には不在なだけで、想いは一つだと。#一致団結
僕もこの経営方針発表会前に社長の想いを聞いて繋いでいきたいと思いましたし、
来賓の方の期待も全部受け止めて答えていきたいと思いました。
改めて背負うものが増えたな!と思い、責任も感じていますがワクワクもしています!
経営方針発表会という、大切な場所を僕たち社員に任せていただけたこと、想いを託してくれたこと。
これからのイベント21は僕たち社員が信頼の元、会社を創っていきます!!
おわり
コメント