イベント21の東西のマネージャーって何してる?

チーム取材

どうもみなさんこんにちは!イベント21西日本エリアマネージャーの中山です。
毎月の記事でマネージャーの業務って何してるの?で紹介されてますが、まさかの東と西のマネージャーの普段していることが紹介されてなかったので紹介しようかなと思います。

クリエイティブマネージャーとセールスマネージャー同様、他の会社さんの業務内容と違うと思います。なのでえ?こんなことしてんの?とか思っても最後まで読んでください!笑

というわけで言ってみましょう!!!

東日本エリアマネージャーの日々の動き。

じゃあ早速やけど、東日本エリアマネージャーの福嶋さんにお話を聞いてみたいと思います。
最近よく連絡取るようになったけど東日本エリアマネージャーって普段どんなことしてるん?

はい!え~東日本としては普段は毎週拠点長と面談をして、拠点の方針であったり営業目標数値に対してどういったことをしていくのかを考えています。
最近ではBO業務にも少しずつ着手していってます!

最近BO業務手伝ってくれてるよな!
結構毎日見て管理していかないと結構会社の動きが止まってしまうからこれからもよろしくな!

任せてください!!
ただ、東日本エリアマネージャーですが、今は愛知支店で愛知支店メンバーの教育にも関わってます。

うん、それについてはありがとう!笑
けど言ってる間に任期すぎると思うのでそっからはしっかりと西日本で愛知支店も見ますので!

お願いします!笑
じゃあつづいて西日本エリアマネージャーの普段もお願いします!

西日本エリアマネージャーの日々の動き。

西日本としては簡単に言うと、毎日のルーティンとしてBOの業務とWEBチームのタスク管理、あと西日本エリアの拠点毎になにかあったときに小突いてます。笑

いつもチャットとかで管理でプッシュしてるところとか見ますが、どうやって管理してるんですか?

基本的にはシートと自分のカレンダーで管理してるけど、自分の役割の管理が怠ったら会社全体の動きが鈍るから結構プレッシャーでもあり、やりがいやで!

いつも管理していただいてもらっていてなんですが、もっと優しさを持ってもらえるとありがたいです!笑

相手目線に立って優しさと厳しさの両方でがんばります。。。

東西のマネージャーでやってることは違えどどちらも必要なこと。

今期からマネージャーがGMを合わせて7人になったからこそ、それぞれのマネージャーが何をやっているのか把握しきれていなかったり、ましてやメンバーの子達は何をやっているのかわからないことが多いと思います。
東日本エリアと西日本エリアでそれぞれやってることは違うけれど、どっちも想いは会社をよりよくしていくことです。
東西だけじゃなく、どのマネージャーも会社がより進化する為に、会社の潤滑油として頑張ってるので、これからも7人のマネージャーで成長し、行動をし続けていければと思います。

コメント