10月度 WEBマーケティング部 活動報告

社内フリートーク

最近の取り組み

今月も色々あったね~WEBマーケティング部。あんなことやこんなこと。

1024種類くらい新しいことしましたね!

それ社長の夢の数!

いやいや、社長の夢の数は、数万くらいあったはずだから(といいつつ自分も正確な数字覚えてない)社長ブログ読んできなさい。

という感じで寸劇も終わったところで、今月の取り組みの一部を、ピックアップして紹介していきたいと思います!

Go To 商店街 ページリリース

Goto商店街 WEBチームとしても、かなり力を入れて作られているページですね。

時代が求めることを、スピーディーに情報発信して、you happy, we happy! を届けるのが、僕たちの仕事やからね!

ペアでWEBページを作成

意外に今までなかった取り組み。

WEBマーケティング部のメンバーが2人1組となって、新規にページを作ったり、既存のページを大幅にブラッシュアップするというものですね。

まだ始めたばかりでドタバタですが、何か化学反応のようなものが起きたら面白いと思います。

取り組み方についても、これからドンドンブラッシュアップしていきたいね。

チェック体制強化

ミスが目立った月というか、あらためてミスを減らしていかないといけないなと、考えさせられた月でしたね。

今月からは、お互いが作ったページの確認を行う頻度が増えましたね。

人数も増えてきたし、他拠店メンバーも出来たし、バージョン管理ツールを入れるタイミングが来たのではないかなと思うな!

SNS情報をWEBページで発信

全社員のツイッターによる情報発信が始まりました。

それに伴い、商品に関する色んな情報が沢山、日々更新されているので、それをWEBページでも発信していこうという取り組みがスタートしました!

ツイッターとかだと現場でリアルタイムに情報が発信されることもあるので、よりスピーディな情報発信が出来るようになったね。

新システム移行

社内で使う新システムのテスト版が一部出来つつあり、その動作テストがスタートしました。

WEBチームは、ホームページ更新がメインの業務ですが、他にも色々な業務があります。

今回のシステム移行とかもその一つですね。社内SEのようなポジションです。

営業の人たちがスムーズに業務を行えるよう、サポートをするのもWEBの仕事!

今回は新システムの導入ですが、他にもPCのセッティングやネットワーク設定など、本当に社内SEっぽい業務があります。

MVPダブル受賞 島田さん・辻垣内くん

もしかしたら初?業界初?

WEBチームが2つの拠店でMVPを受賞するのは、初ではないでしょうか?

今まで奈良以外の拠店に、WEBチームのメンバーが居るってことが無かったから…!

なんか、色んなところでWEBチームが活躍しているんだなって、実感

いずれ、全拠点にWEBのメンバーが居て、全拠点同時MVPなんて時代も、来るかもしれないですね。

いや、来るような状況に出来るよう、頑張っていこう!

そのためにどうするか…!

今のWEBチームで、もっと結果を出していかないとですね!

ハッピーバースデイ!

チームのみんなから、吉村さんにカワウソのTシャツとぬいぐるみをプレゼント!

ぬいぐるみが届かないとか、プレゼント直前に見つかるといったトラブルもあったりと、イベント21らしいバタバタもあったようですが、なんとかなったそうな。

冗談で本当のカワウソをプレゼントすればという話もあったのですが、80万円くらいするということが発覚したら秒でお話が終わりました。

WEBマーケティング部の仲間募集中!

そんなこんなの、10月度 WEBマーケティング部 活動報告 でした!
いかがでしたでしょうか。WEBマーケティング部のこと知っていただけましたでしょうか?
もし「他の部署だけどWEBに興味がある…」や「これから入社しようかと考えている」というモニタの前のあなた!
こんなチームに入ってみる気はないかい!?
みんなの募集、まってるぜ!

記事の有効期限: 2020年11月30日 Monday 8:00am

コメント

タイトルとURLをコピーしました