1日1物語~裏方が生み出す120%の感動サービス~

1日1物語

『 裏方が生み出す120%の感動サービス 』

おだか

今日は埼玉支店の矢口さんの物語です!!

元々は営業をやっていましたが、今は施工兼経理サポートをしている自分が
名指しアンケートをいただきました!

京都支店田畑さんの案件で埼玉からリングアーチを発送したのですが、
その時に事前に組立をして注意点を確認し、更に梱包材も新しく作って養生材も入れて綺麗に梱包して発送したところ、
アンケートに梱包が美しいと、矢口の名前も書いてくださいました!#感動

お客様とやり取りするのは営業なので、他の営業の人が名指しアンケートをもらえるようにサポートしよう、そしてその人が名指しアンケートもらえたら私も嬉しい!と思っていましたが、
施工でもアンケートはもらえる!ということに改めて気づかされたことで、
自分の中の固定概念をひとつ崩せたこと、そして私がアンケートをもらえたことに、埼玉のみんなも一緒に喜んでくれたことが嬉しかったです。


倉庫を受け持っている自分としてこだわりをもっていたからの出来事です。
前々から梱包材が美しくないと気になっていて、一審しているところでした。
お客様の手元に届いたときに、箱が汚れてたり埃まみれだったら、正直その時点でちょっと嫌な気持ちになると感じました。
なのでそこに対して、こだわりをもって徹底的にきれいにしまくったからだと思います!

他に優先順位が高いものがありながらも「これくらいでいいか」ではなく、
受け取ったお客様や担当営業の人の気持ちを考えて、どうしたらトラブルなく、そしてみんなが気持ちよくこのイベントが成功するかを考えて、自分の中で合格ラインを超えるように意識しています。


営業担当ではなくても、お客様に感動を届けられる!ということに気付くことができたので、
今後よりいっそう施工としてのプライドをもっていきたいと思います。
商品のメンテナンスの徹底、梱包材を常にきれいに保つこと、倉庫の棚卸しなど常に倉庫の管理をすること、更にプラスアルファとして、商品を出すお客様がどんな用途で使用するのかを知り、ひとことメッセージを添えたり、梱包材にWOWを与えられるような仕掛けをしたい!と思っています。



おわり

施工で名指しアンケートイベント21で初なのではないでしょうか!?
細部のこだわり、さすがです・・・!

ありがとう!
実はこの商品(リングアーチ)を発送する前に、実際に商品を一人で組み立ててみて、どんな注意点があるかなどを確認していました。
その経験から、この商品の説明書を自分で作成して、商品に同梱するようにしました。
今後もこうしてわかりやすい倉庫管理をしていこうと思います!!

いただいたアンケートはこんな形で支店に大切に飾っています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました