1日1物語~高校生の初めての文化祭を作り上げる~

1日1物語

『 高校生の初めての文化祭を作り上げる 』

今日は京都支店の金川さんの物語です!地元の京都の学生さんと一緒に特別な1秒を作り上げたお話です

 

先日、地元京都のとある高校から、後夜祭のお手伝いの依頼が来ました。

電話で話を聞いていると


文化祭の後に後夜祭がしたい!でも、文化祭を頼んでいる業者さんからは、人も物もないから無理。と断られて、かつ自分達も初めてなので、どうにか全てお任せしたい。し、わがままと無茶振りをしてしまうかもしれない。それでも引き受けてくれますか?

こうやって、自分たちで初めて文化祭を作り上げて、その後の後夜祭まで想いを持って取り組んでいる学生さんを見ていると、自分も絶対に力になりたいと思い、引き受けることにしました。#一致団結

引き受けてから、イベント当日までも、学生さんが不慣れなことも、こちらと時間が合わなかったりした事もあり、準備~当日まではバタバタと毎日やり取りをさせて頂きました。

当日は、無事に後夜祭をしっかりと作り上げることが出来ました

担当していた学生さんから

もっと早く金川さんに相談していれば、もっとスムーズに自分達がしたいことを100%できていたかもしれないですね。来年への課題です。」

こんな嬉しいお言葉もいただきましたし、終わった後もすごく感謝してもらうことが出来ました。#感謝 #感動

コロナで、今まで当たり前のようにできていた文化祭や後夜祭、地域の祭りも当たり前にできるものでもないと感じたし、もっと日本中をイベントや祭りを通じて元気にしていきたいと思いました!

京都は学校も多いので、もっと学生さんとのお仕事を増やしたいとおもいます。



おわり

投稿者:愛知支店CC(カルチャーコーディネーター)あすか

そんな京都支店のブログはコチラ!
https://kyoto-event21.com/

コメント

タイトルとURLをコピーしました