11月度 東京支店活動報告

チーム取材

こんにちは。東京支店サブセクションチーフの梶川です!

11月度の東京支店は割と忙しくさせてもらってました!!

お仕事いただけるってありがたいことですね!!

今回はいろいろあった現場と拠点コンセプトとおまけを紹介したいと思います!!

それではスタートです!!

健康診断の運営をさせていただきました!!

私の案件でみんなに運営を手伝ってもらいたいです!1週間くらい続くんですが、来てくれる人ー!!!

はーい!!運営のことなら任せてください!!行きたいです!!

私はあまり運営行ったことがないですが、お手伝いしたいです!!私で大丈夫であれば行きたいです!!

私も大丈夫です!運営の仕事行ってみたいです。

僕も空いてる日はいつでも行きますよ!

埼玉支店の宮田です!私も現場行かせてください!運転もあれば任せてください!!

みんなありがとうございます。新卒内定者の子も来てくれるから、めっちゃ助かります!みんなで1週間乗り切ろう!事務所に残っていただける皆さんもよろしくお願いします。

そしたらこの案件行くためにPCR検査を受けなきゃいけないから、この検査キッドで検査して提出してほしいです!

おおー。ドキドキですね。分かりました!

数日後、、、、。

みんな検査結果届いたよー!!

ど、どうでしたか、、、???

どきどき、、、

結果は、、、、全員陰性でしたーーー!!!!

やったー!!!!

1週間がたちました。

みんなありがとう!!みんなのおかげで現場を乗り切ることができました!!!現場でもらったお弁当もおいしかったね!!!うんうん!こういうのも運営案件の醍醐味だね!!

東京支店の拠点コンセプトが「Made in Tokyo」に決定!!

ついに拠点コンセプトが「Made in Tokyo」に決定しました!!込められている意味は、 【文化、人材、利益などなどいろいろなことを東京から創出する!】ということです。日本の首都である東京にいる私たちは、1番新しい情報をキャッチしやすかったり、人が集まりやすい。利益も生み出すチャンスがたくさんある。だからそれを存分に活かして東京から0→1していきましょう!

合わせて拠点コアバリューも決まったので紹介したいと思います。

私が発案したのが採用されました!
「それも個性」です。意味はみんな違って、みんないい。多様性に溢れる東京支店で、みんなの個性を全員が受け入れて、活かすことができる今の拠点の雰囲気を現している言葉なのではないかなと思います!

私の案も採用してもらいましたー!!
「猪突猛進」です。意味はがむしゃらになれ!やっぱり東京からいろいろ生み出していくには、貪欲にどんどん挑戦していきたいよね!という意味が込められています!

私の案も聞いてください。
「Innovation」です。意味は革新。あえて英語にしているのは、海外メンバーもいるし、多様性を現す意味もあります。革新というのは、これからずっと、変化を恐れずに常に進化し続けていきたい!という想い。このコアバリューがあることによって組織として成長し続けられるのではないかなと思います。

僕は昔、よく聖二朗さんが言っていたのを思い出して、この案を出しました!
「利他」です。利他とは、「他人に利益を与えること。自分の事よりも他人の幸福を願うこと。」です。東京支店にいまある”優しさ”にプラスして、何も考えずとも誰かのために即行動するというところが必要かなと思っています。利他の心を大切にしていきましょう!

最後に役職者で話し合って決めたワードが「やったれ東京!〜やればできる!だからやろう!」です。
これは、ある意味合言葉にしたい言葉でもあります!意味として、「やればできる!だからやろう!」なんですが、何か挑戦するときに、みんなの背中を押す言葉になったらいいなぁと思っています。「やったれ東京!」を合言葉に、みんなで応援し合っていきましょう!

以上です! 私も、役職者のみんなもとってもしっくり来ております。まあこれを正解にしていくのは私たちなので、自信持って「東京からいろいろ生み出してます!」と言えるように行動していきましょう! 一度決めたからと言って変えちゃいけないわけでもないので、時代やフェーズに合わせて変化させていきましょう〜〜〜!!!

おまけ

11月度といえば、実は10/31に私、梶川の結婚式がありました。お相手は同じく東京支店の矢口さんです。

せっかくなので、最後に少しだけ結婚式の様子を紹介して終わりたいと思います!!!

結婚式場はチャペルから東京タワーが見えることで有名の「The Place of Tokyo」という場所です。

ウェディングケーキにはイベント21の定番商品の簡単ステージを東京タワーの前に立ててみました!!

ファーストバイトに使用しているビッグスプーンはイベント21でも結婚式の問い合わせでよく出る商品です。今回は会場に全く同じものがあったので、会場からお借りしました!!

最後に本当にみなさんお集まりいただきありがとうございました!!東京支店のみんなにお祝いしてもらえて幸せでした!!

コメント