1日1物語~周りに左右されない、人の繋がりを大切に明るく素敵な対応を!~

1日1物語

『周りに左右されない、人の繋がりを大切に明るく素敵な対応を!』

おだか

今日は京都の田畑さんの物語です!

パイプ椅子をご利用頂いたお客様から嬉しいお言葉のメールを頂きました!

『ご丁寧にご連絡いただき、ありがとうございます^_^  
こんな時期ですので… 言葉だけのやり取りとはいえ、心が通うようで、こういった御社のご対応にとても感激しております( ^ω^ ) 
個人的な意見ですが、震災や感染症、自分のことしか考えられないギスギスした人もいるけど、大事なのは人同士の繋がりみたいなところにあるんだろーな、と、改めて感じちゃいました。
まだまだ不安な時期が続くかもしれませんが、これからも素敵な御社の更なる発展を♪ 
また何かありましたら、よろしくお願いいたします。 
みなさま、体調にお気をつけて。この度はありがとうございました。』

このコロナの状況で世間は暗いムードの中、私もお客様と素敵な関係性を築くことができたので嬉しかったです!
また、心が通うようで人の繋がりを感じたと言って頂けたのが、すごく嬉しくて感動しました。#感動

今回メールでご使用が終わった後にご連絡を頂きましたが、手書きのアンケートの両面にもびっしりと書いて返送して頂いて、それを見た時すごく感動しました!
その後にお礼も兼ねて電話をしましたが繋がらなかったのでメールで送った後にご返信頂いたのが最初の項目に書いたメール分です。

世間の状況に流されずに、人と人との繋がりを大切に関わっていくことが大事だと感じました。
コロナなどのこんな状況が続いているからこそ、なおさら少しでも明るく素敵な日々になるようにお客様を初めとした周りの方々と関わっていけるようにしたいと思います!



おわり

こんな心こもったアンケートをいただけるなんて!
何か対応で気にかけたことはありますか?

お客様と電話をするときやメールをするときにあまり硬くなり過ぎないようにしました。
また、お客様から返却方法についてご質問があったときにもすぐに連絡できたからかと思います。

なるほどです・・・!
私もそうした対応をできるように心がけ、お客様と良い関係を築けるよう頑張ります!

一緒に頑張ろう!
どんな状況だったとしても、人との繋がりを大切に、少しでも素敵な瞬間を築けるように関わっていこう!



田畑さんの過去の1日1物語はこちら!

記事の有効期限: 2020年12月8日 Tuesday 9:13am

コメント

タイトルとURLをコピーしました