1日1物語~奈良の地鎮祭の行事から繋がったお客様とのご縁~

1日1物語

『 奈良の地鎮祭の行事から繋がったお客様とのご縁 』

今日は、奈良本社 新卒営業
長坂さんの物語です!

奈良県のリピーターさんを担当させていただいていて、今月初めての現場がありました。
地鎮祭という土木工事や建築工事を行う際、工事が無事に終わるように神主を招いて安全祈願する行事で、初めての現場でした。#挑戦

初めは7月に予定していた現場でしたが、コロナの影響で延期になりました。
担当者様と電話やメールでやり取りをさせていただいていて、声や話し方の雰囲気から若い方なのかなとなんとなく感じていました。当日、現場でお会いすることができて、私と年齢が変わらないくらいの方で、名刺交換と軽く会話をしました。

これまでは来社していただいくお客様と直接お会いできる機会はありましたが、現場で担当者様と直接お会いするということが初めてだったのですが、電話などでやり取りしていた期間が長かったことも相まって初めて会うのに初めて会う人ではない不思議な感じを覚えつつ、直接会うことができるのはすごく嬉しいなと思いました。 現場自体も同行いただいた奈良施工部の城野さんに教わりながら無事に地鎮祭を成功することができて、自分の知識や経験を付けることができました。#恩送り

また、現場から数日後に担当者様に電話で口コミをお願いしたのですが、お客様の会社でも口コミを頑張っているそうで、お互いに書くという交換条件でコメントをいただきました。

電話でかなり談笑しながら口コミについて話をしていたのですが、冗談やちょっとしたお願いを聞いたり言ってもらえるような関係になることができたんだなと感じました。

今回担当になったご縁を大事にしつつ、私だからこそできる関わりをし続けていこうと思います。

おわり

投稿者:大阪支店CC(カルチャーコーディネーター)むらかみ

イベント21奈良本社ブログはコチラ

いつもありがとございます。日々リアルな体験をSNSで更新しています是非見て下さい!!弊社へのインタビューや取材もお待ちしております~!
SNS :Twitter Instagram
ブログ:大阪支店に新しい仲間が増えました!22新卒内定者が早速初登場!

コメント

タイトルとURLをコピーしました