【関西インターン体験レポート④】イベント21で学び成長できたこと~インターン参加のきっかけは、イベント企画職への興味と「私もこんな綺麗な職場で働いてみたい」~

インターンレポート

こんにちは!イベント21のインターンシップに参加した、大学3年生のH・Nです!

イベント21のインターンシップに参加した理由

私がイベント21さんのインターンシップに参加させていただいた理由は、元々、イベント企画の仕事に興味があったからです。

また、色々インターネット等で調べていて、イベント21さんの職場がすごく綺麗で”私もこんな綺麗なところで働いてみたい”と思い、インターンシップに参加させていただきました。

インターンシップで印象に残っていること

まず1つ目は、電話対応の体験をさせていただいた事です。
インターンシップ2日目の日に、実際にお客様の電話対応をしたのですがすごく緊張してしまい、練習通りの100%の力が出せませんでした。
この電話対応で改めて、言葉遣いや顔が見えない分の声のトーンなどの大切さがわかりました。

次に2つ目は、”主体性”です。
4日間インターンシップに参加して1番強い印象を受けました。
1人だけではなく、社員1人ひとりが主体的に動くことを意識しているんだなと思いました。

イベント21さんの皆さんは、発表者の意見に「めっちゃいいね!」などポジティブな言葉で反応や意見をしてくれるのですごく発表しやすかったです。

インターンシップで学んだこと

初めてインターンシップに参加をしてみて分からない事だらけだったのですが、イベント21さんの皆さんにサポートをしてもらって色んな事が体験出来た4日間でした。

私の中で、仕事はしんどいイメージだったのですが、イベント21さんで働いている社員さんが色んな事に挑戦していたり、夢を追いかけているお話を聞いてすごくかっこいいなと思いました。

また福利厚生を見ると社員さん1人ひとりの事が考えられていて、イベント21さんの温かさがインターンシップの4日間で分かりました。福利厚生や温かさをすごく魅力に感じました。

言葉だけではなく実際に実現しているのがとてもすごいと思い、私も言葉だけではなくてこれからは行動にうつして色んな事に挑戦していきたいです。

私はこのインターンシップに参加するまであまり自分から手を挙げて発表するのが苦手でしてきませんでした。
しかし、発表すると絶対に意見やポジティブな言葉をもらえるので、最終日には”発表したい!聞いてほしい!”という気持ちになれました。私だけでなく全員が積極的に自分から意見を発表できるようになりました。

自分なりに頑張って挑戦をして、インターンシップ中に立てていた目標も行動に移せて良かったです。

これからしてみたいこと、感想

私はしてみたい仕事や興味がある事がいっぱいあるので、だからこそ、迷っていることにとりあえず全部挑戦したいと思いました。

社長さんや社員さんに、「したい仕事がいっぱいあって1つに絞れない」と相談させていただいたのですが、「1つに絞らなくても全部諦めずにしたらいいよ!」とアドバイスをもらいました。私もしたい仕事に全部関われる仕事にしようと思いました。

自分の意見を相手に積極的に伝えるなど、すごくこのインターンシップで成長出来たかなと思います。

このインターンシップで学んだことは絶対に就職活動で役立つと思うので、忘れないように今後活かしていきたいです。

他のインターン体験レポートについてはこちらから!

イベント21の採用について気になった方はこちらから!
説明会・会社訪問・オープンカンパニー(1DAYインターンシップ)・5日間インターンシップなどについてのご案内も随時HPにて更新しています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました