1日1物語~自ら挑戦し、成長する。お世話になった人に成長した姿を見せた話~

1日1物語

『 自ら挑戦し、成長する。お世話になった人に成長した姿を見せた話 』

今日は愛知支店新卒の土屋さんの物語です!

私は、なりたい自分【頼れる、かっこいい自分】になるために、3か月では「会社説明会でコアバリュー(努)と理念を自分の言葉で伝えられるようにする」を掲げてました。

なせなら、私が学生の時に先輩が説明会をしていたのをみて、憧れを抱いたことと、自分の想いを言葉にして伝えるのが苦手なのでそれを克服していきたいと思ったからです。

最初は、会社のことを理解して自分の気持ちなどを込めて話すのができず、会社説明会にも出ることができなったのですが、たくさん練習をさせてもらって、6月に母校での会社説明会に出ることができました。#挑戦

当日はすごく緊張したのですが、私の話を聞いてくれた学生さんが、うなずいてくれてたり、しっかり聞いてくれて、自分の伝えたいことを伝えることができました!

また学生時代にとてもお世話になった先生に成長した姿を見せられて、「すごく成長して、変わったね」とほめていただきとてもうれしく思いました!#成長

まだ、自分の中でも改善点がたくさんあり、ほかにも説明会を出させてもらって、

無事に3か月目標も達成することができました!

周りの人にもたくさん手伝ってもらって、成長し、達成できたので、これからも頑張っていきたいと思います。



おわり

サマコンのことを東京支店から発信してくれているのはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました