奈良本社にも春が!新しい仲間と一緒に『The Show Must Go On』【23新卒紹介】in奈良本社

新着

こんにちは!鴨池です。

タイトル通りですが、奈良本社にも新入社員が2名入社致しましたのでインタビュー形式で紹介させて頂きます。

愉快な仲間が入社してくれたので、愉快な先輩社員と共にインタビューしていきましょう!

一人目 奈良本社 営業 福田春香さん

出身地と趣味又は特技を教えてください!

出身は、兵庫県尼崎市で趣味は、ベース・散歩・映画を見に行くことです!
特技は、字です!特技というか特徴?達筆てばり言われます。

イベント21に入社を決めた理由を教えてください!

まずこの会社を知るきっかけになったのは学校に貼ってあった求人票です。
それから1Dayインターンと説明会にそれぞれ参加しました

就活をやっていく中で、初めから一社に絞るのはよくないとキャリアの先生方から言われていたことなので イベント21以外の会社も何社か受けました。実は、イベント21から内々定をいただいた時とほぼ同じ時期に別イベント会社(音響に特化している会社)から内定をもらいました。

他社から内定をもらった中でイベント21にした決め手は何でしたか?


自分がその会社に入って仕事をしてどんな成長があるのか、 将来の自分どうなってるんやろうって考えたときに、ゴールが見えなかったのがイベント21でした。 ゴールが見えないって言い方をしたら誤解されてしまうかもしれませんが、 私の中では、どこまでも可能性があってどこまでも成長できる、そんな会社だと感じて入社を決めました。
イベント21ではもちろん知識や技術面での成長もあって、なおかつ音響以外のありとあらゆるイベントに携わって 世界中の人たちにhappyをクリエイトする。たくさんの現場でたくさんの学びがあって、電話対応もデスクワークもする。 学生さんに向けての説明会も自分でやる。総合的に見たときにどっちのほうが人間的にも成長できるのかと考えた結果です。 以上が入社を決めた理由です!

入社して挑戦したい仕事もしくはやりたい(努)イベントはありますか?

長坂さんが一番自信ある現場とされている地鎮祭私も自信もって「できます!!!」って言えるくらいになりたいです。 また田畑さんの現場に行ったときに初めて触ったのですが配信の現場、配信機材を完璧にマスターしたいです。

じゃあ最後に、福田さんのなりたい自分像はなんですか?

「頼られる人」年齢役職関係なく、この人なら任せられるって思われる人。はじめは説明会や現場を任せてもらったり。 下の子たちからはこの人に相談したいと思われ、この人に聞いたら確実だという存在です!

すでに現場やお客様対応に励んでくれている福田さん。
専門学校で学んだ知識も活かしつつぜひ音響の現場にも行ってみましょう!

2人目 葛城施工部 井上優大くん

福田さんの時と同じような質問をしますね!
出身地と趣味又は特技を教えてください!

出身地は、奈良県大和高田市です!
趣味は、ダーツです!友達と初めてしてから、ハマってます。

イベント21に入社を決めた理由はなんですか?

イベント等、沢山の人が集まる雰囲気が大好きで照明関係の学校に行ってました。 自分が携わり準備等を行った事で参加する沢山の人を笑顔にしたいと思いました。

奈良本社・葛城倉庫の拠点を選んだ理由はなんですか?

奈良は、地元でもあり通勤も考えて応募しました。私は、話ししたりする事が大の苦手です。しかしイベントの仕事に携わりたい思いは強くあります。 自分で物に携わってイベントに関わる事が出来る葛城倉庫に魅力を感じました。

入社して挑戦したい仕事もしくはやりたい(努)イベントはありますか?

イベントで一番興味があるのは音楽フェスです。 まだ入社したばかりで具体的に浮かばないですが、皆んなが楽しめるイベントに携わりたいです。

じゃあ最後に、なりたい自分像はなんですか??

頼りにされる人、だけど影で支えられる人 色々に事に挑戦して経験して、皆んなから頼りにされる人になりたいです。「縁の下の力持ち」でイベントの成功を支えたいです。

最初は前で出て話すのが苦手だと行っていた井上くんも入社式では堂々と自分のなりたい姿を話してくれました!
これからは取り立ての運転免許などを武器に色々な現場や倉庫作業を率先して動いてくれる施工部になっていきましょう!

今後の奈良本社は!

また奈良本社では毎年新卒が入ったタイミングでコミュニケーションを大切にするために登山部が結成されておりました!

⇩去年の記事はこちら

ただ、今年は登山部ではなく釣り部?が結成されるような話を耳に入れました!
その様子はSNSなどで紹介させていただきますので、ぜひ奈良本社メンバーのインスタ、Twitterもお楽しみください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました