1日1物語~お客様とイベントを一緒に創る、イベントパートナーの姿勢~

感動物語

『 お客様とイベントを一緒に創る、イベントパートナーの姿勢 』

 

今日は福岡支店の森田さんの物語です!

 

先日、福岡県柳川市にて行う、竣工式と披露パーティーの会場設営と運営についてのご相談をいただきました。
お問い合わせをいただいたのが金曜日でしたが、翌週の月曜日にすぐ打ち合わせに行かせていただきました。#行動

打ち合わせで話していくに連れて、お客様自身、

・「竣工式」というものがどんなことを行うのか何も分からない
・でも、社長から来賓も呼んでやろう!といったことになった

だからめちゃめちゃ困っています、ということを知ることができました。

この状況を聞いて、何とか実現できないか?と思い、社内の多くの人に相談をしました。

その結果、グループ会社である有限会社理興R&Rレンタル尾道の中山さんや、イベント司会の経験があるイベント21神奈川支店の尾高さんに相談したことで、なんとか成功を収めることが出来ました。支店や会社を越えて横のつながりを大事にし、イベント21の強みを最大限に活かせた場面だったと感じました!

また、当日までお客様と一緒に何度も話し合ったり、設営を終えた後の最終打ち合わせでも「めっちゃドキドキしますね」といった感じで会話をしたりしていました。

一緒にイベントを作っている「イベントパートナー」としての関係性を作れているように思えました。

無事に竣工式を終えた際に、「本当にこんな急な話を受けてくださって、森田さんには本当に感謝しています」と声をいただくことができ、とても達成感とやりがいを感じられました。

 

https://www.instagram.com/p/CfCBNuFPpnm/



おわり

コメント

タイトルとURLをコピーしました