有給休暇取得率100%目指します!ワーク・ライフ・バランスの充実に向けて

新着

こんにちは!
カルチャーコーディネーターとバックオフィスを兼任し会社をぶん回している坂上です♡
みなさんは就職する時に何を企業に求めましたか?
人それぞれ、会社に求める事や自分が大切にしたい事って違いますよね。
企業が求める事と、実際に働く人たちが求める事が一致すれば『働きがい』になるのかな~って思っています。
その結果、イベント21では『Great Place To Work 日本における「働きがいのある会社」ランキング』2年連続ベストカンパニーとしてランクインしました!

こうして企業と、これから入社してくる学生さん達と面接を通してすり合わせをする事がいかに大事なのか改めて気づく事ができました。

Great Place To Work 日本における「働きがいのある会社」ランキング 
2年連続ベストカンパニーとしてランクインしました!

ちなみに僕は、仕事と休日を思いっきり楽しめる企業を探して就活をしました!
実際に仕事を通じて沢山の方達と出会うことができ、仕事も休日も思いっきり楽しむ事ができています。
学生さん達が企業に求める事ってどういう事が多いのでしょうか?
そこで、学生さん達が企業に求めること、どの様な企業に魅力を感じるか?を某サイトにて調べてみました。

■就活生が企業に魅力を感じるランキング。。。某サイトより

①社内の雰囲気がいい

②成長できる環境がある

③待遇がいい、週休二日制・・・など

なるほど!
確かに私も就活中は、この様な内容を大切にしていました。
そんな中で『イベント21に入れば成長できる!』って思ったのが決意したきっかけでした。
とは言っても、①②③のどれも大切ですよね!
会社説明会でアンケートをいただく機会があり回答結果を見る限り、やはり多いのは
『実際に社員の方と話してみて、社内の雰囲気がいい』
『組織として成長できる環境があるなと感じました』
という回答がありがたい事に圧倒的に多く感じます。

イベント業界って、あまり休みが取れないイメージが強いんですかね?
実際に働いていてそこまで感じた事はないですよ☺
どうですか先輩!

休日の取得率でいうと年間公休日数が97日+有給があるので、結構休めてる感覚があるな。
イベント業界って休めないみたいなイメージが強いけどそんな事、全然ないけどな。

冠婚葬祭系サービス業のが業界平均(ブライダル業界)107.8日(有給含)という結果があるねんけど、それと比べると平均並みには取得できてるよな☺
同じイベント業界の人に有給って話をすると、『有給取れるんですか!』ってたまにビックリされるけどな。

イベント21は、7年前から全従業員の物心両面のhappy!を実現する為、有給取得率100%を目指してます!ちなみに2022年度の取得目標は70%です。
イベント会社は業界としてはハードな業界ですが、イベント21は常識に捉われない待遇を目指しているのです。
仕事もプライベートも充実させたいっていう思いを実現する為にも、社員には誰よりも豊かな人生を歩んで欲しいと思い取り組んでます!
土日もイベント会社なので仕事が入ったりしますが、シフト制なのでその分平日休んだりなど自分の仕事の状況次第で融通をきかせて休むことが出来るんです!

休日が忙しい分、平日に休める事も魅力ですよね。テーマパークに行っても並ばずに遊ぶことができたり、普段は観光客で賑わっているスポットをゆっくりと堪能出来たり☺
有給に関しても毎年、目標取得数をあげてみんなで挑む事ができている。毎年、休みが増えていっているのは嬉しい事ですよね!

希望休という制度もあり、ライブや予定に合わせて有給とは別にお休みの日の希望を聞いてもらえることも多いです。
僕はその制度をつかって家族両行に行きました💨

俺はその制度をつかって、息子の事業参観に行ったり学校の行事に参加したりしてます。
イベント会社ならではの特権やんな。
ちなみに俺は創業当時から働いてるねんけど、まさかこの業界にいて『有給』って言葉を聞けるとも思ってなかったわ(笑)
みんなで頑張ってきた結果やな!

嬉しい話ですよね!
ちなみに有給取得率って、全国平均48.7%らしいです。。。
イベント21はそんな中でも100%を目指してる会社って事ですよね。

これから業績も伸ばして、圧倒的に休日数が多い会社を目指して業界の当たり前をイベント21が変えていきたいですね。
「次世代に残すべき素晴らしい企業」としてホワイト企業2022に認定され、ブランディングも更に高めたいと思います!

「次世代に残すべき素晴らしい企業」としてホワイト企業2022に認定されました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました