イベント会社の概念を覆す!!男性・女性関係なく輝ける場所イベント21

新着

どうも!こんにちは!
イベント21大阪支店CC 村上 です!

実は、入社する前のイベント会社のイメージは男性がイベントの企画・運営をして女性は事務所で見積作成や、問い合わせの対応だけのイメージでした。また、役職者も男性が多いイメージでした。

そんな、イベント会社であるイベント21の男女の比率や、役職の紹介から女性役職者の人数ついて大暴露していこうと思います!

まず、イベント21の社員数と男女比率は??

イベント21のグループ全体を含めて150名在籍しております!

そこでも、イベント21の男女の比率を見たところ59名中 男性社員41名 女性社員 52名という男女比率がほぼ同じです。これは結構驚いた人も多いのではないでしょうか??

入社するまでのイベント会社の印象は、男性社員が多めの女性社員が少なめのような印象でした。
また、男性社員がイベント企画・運営に出て現場を取り仕切るイメージで、女性は会社内に居てお客様対応や事務的なお仕事と思っておりましたが、イベント21は全く違いました

私達の働く環境は、男性も女性もイベント現場に出て活躍し、現場に出ない日は事務所でお客様対応します。また、イベント21は社内塾や委員会など、拠点が違えど交流する場面が多くあります。そんな男女関係も企業文化があることでがありません。

イベント21の役職者について

実際的の数字をこれから、会社内の役職数と男女の数字について具体的に見ていきましょう!

大きく分けて3項目の役職に分かれます。それぞれの役割についても見ていきましょう!

□マネージャー(事業部、エリア、アカウント、セールス)…男性社員4人女性社員1人

□セクションチーフ(拠点長、事業部)…男性社員8人女性社員7人

□サブセクションチーフ(拠点、事業部)…女性社員5人

このように男女比率を見ても、やはり女性の活躍が多くあることがわかります!

つい最近も女性が活躍している企業として賞をいただきました!

「WOMAN’S VALUE AWARD」WOMAN’s VALUE AWARD は、積極的に女性を採用し、女性が活躍できる環境がある会社に贈られる賞。

坂上さん
「審査基準もかなり厳しいのですが、男女関係なく活躍できる環境として賞をいただくことができ嬉しいです!これからも女性が輝ける場所として活躍していきたいと思います!」

また、奈良県では社員の多様性のある職場環境に対して地域から登録されております!

「奈良県社員・シャイン職場づくり推進企業」…育児・介護との両立や男女が共に働きやすい環境など仕事と生活の調和のとれた環境で、多様な働き方などができる職場づくりや女性の就業率の向上など良質の雇用環境整備に取り組んでいる「奈良県社員・シャイン職場づくり推進企業」 として登録。

宇田さん
「奈良県民として多様性のある働き方として登録いただき、とても嬉しいです!香芝から全国へ働きやすい環境を整えていけるように頑張っていきたいと思います!」

活躍できる環境は企業文化からできている

「成長してから、役職を任すのではない。役職者として任すことで責任をもって行動するからこそ成長できる」

社長の言葉から

このような思いが、企業文化となって今では誰もが企業理念を実現し続けることで役職者になることが出来ます。

今この記事を見た方は、成長した後に役職を任してもらうことが出来るのではないかと思う人もいるかと思います。自分も思っておりましたが違いました。

一人一人の成長が会社の成長につながるように、役職や責任を持ってやり切ることがこの会社にとって企業文化です。

最後に…

この記事を読んで、イベント会社への働くイメージは変わりましたでしょうか??イベント会社へ入社する前の印象は男性が優位に立つという印象で実際は違いました。このようにイベント21は男女関係なく、成長できる機会がたくさんあります!

村上
いつもありがとございます。日々リアルな体験をSNSで更新しています是非見て下さい!!
SNS :Twitte Instagram

コメント

タイトルとURLをコピーしました