今月の学びは?ツアー委員会

ツアー委員会

こんにちは!ツアー委員会です!
11月ごろから、感染者数もぞうかしてきちゃて、ツアーに行きたいけど、どうしようか迷いますよね?

そうやな~。ツアーに学びに行きたいけど、
今月もセミナーでもする??

そうしましょ!!ツアーはまた来月行けるように日程決めたり、できることしていきましょう!

きまり!今月はどんなセミナーにしよか~。

今月は、福岡のランチ授業とzoom講座なんてどう?
最近はランチMTGするところも増えてきているし、zoomとかはわかっている人はわかっているけどってなっている気がするんよね。

いいですね!早速打診していきましょ!
今月もいい学びができるようにしていきたいですね

ランチ授業講座

福岡支店では、ランチ授業っていってお昼の時間に支店内でやってるんやって!それを全社員にやってもらいます!

いつも楽しそうな講義してくれていて、出てみたい!と思ってたんだよね!ツアーにしてくれてうれしい!

はい!よんでくれてありがとうございます!
今回は、「何をしたらいいのかわからない人のための雑談ルール」をセミナーしました!

初対面の人と雑談するのって難しいですよね。
色々な本が出ているほど雑談って人間関係作りのキーになります!

雑談って、その場で言いたいことを言うだけではないんやな~。
俺やったら、釣りとかキャンプの話題ならたくさん盛り上げることができる

ほかには、「例えば?」って聞き返したり、話していた話題をもとに展開してほかの話題に広げることができますよ!

イベント21でも、外部の人とかかわるイベントがたくさんあるし、自分でそういう学びの場に行くときもいつも困ってしまうから、とてもいい学びになった!

森田君からいい話が聞けてよかった!これから雑談が怖くない!です。もっともっと自分の幅を広げていきたいと思いました!
ご参加していただいてありがとうございました!

zoomセミナー

もう一つのセミナーは、zoomの使い方についてセミナーしたよ!
社内でもめちゃくちゃたくさん会議をしていてほぼzoomで行っているものね。

zoom立ち上げてください!って言われても、正直まだわからん部分もあるからな。

はい!そう思ったので今回は私からzoomについてのセミナーをランチタイムで行いました!

今日は特別ステージで中継してたよね?

あれはたまたま現場前のチェックをしていたところなので、スペシャルバージョンで行えましたね

この三坂、やさぐれている(笑)

いやいや、同期に不意うちされただけです!
音響機材も使用して万全の配信体制をとっております!

で、実際のセミナーは何したんや?

三坂が、zoomの基本操作を教えてくれたよ!
ホストになるとできること、やブレイクアウトルームの作り方を教えてもらいました!

実際にホストしていると、参加者にこんなことしてほしいとかもたくさん出てくるんだなと思いました。
チャット機能やリアクションが欲しいになるんだなと実際の声を聴くと思います。

zoomで名前変えてって言われたけど、今までわからなかったわ。
これからはできるようになるわ~

実践的で次の会議から生かせそうでよかったです!

今回の先生やってくれてた2人ともありがとうございました!
またご参加してくれた方々もありがとうございました!
また参加してほしいな~~

来月のツアーは?

これから、関東も関西もツアーに行くんですよね!!

そう!やっとツアー第二弾に行こうと思います!!
12月の中旬にいきます!もちろんコロナ対策をしっかりしてアルコールとかも持っていこうと思います!

今回も楽しみだな

そうですね!今社内募集をかけているので、どんどん参加してほしいです!!

ということで今月はこの辺で!

コメント

タイトルとURLをコピーしました