11月度のMANGA委員会!

MANGA委員会

ワールド・ウィンターゲートに向けて、カウントダウン動画を撮影!

こんにちは!
イベント21MANGA委員会の坂上奈穂(さかがみなお)です!
最近、MANGA委員会のメンバーでとある動画を撮ったんですよね!

そうそう!12月中旬に行われるワールド・ウィンターゲートに向けてのカウントダウン動画を撮りました!
カウントダウン動画は社内行事が開催される度に、それに向けて毎日それぞれの委員会やチームが工夫して個性を出して撮影しているものなんです!

それぞれの個性が見られて面白いですよね!
今回、MANGA委員会は「あと12日!」の担当って聞いたんですが、どんな動画にしますか?

そうだね~。せっかくだから、MANGA委員会っぽいのが良いよね!
「マンガ」ということから、実際に私たちが絵を描くのはどうですか?

それ、良いですね!
全員働く支店が違うからオンラインで画面を録画する形になると思いますが、Zoomで「絵しりとり」なら出来そうじゃないですか??

いいやん、絵しりとり!
一致団結している感じもするし、絵しりとりにしよう!
オンラインで絵しりとりするのは初めてやけど、とりあえずやってみよう!!

MANGA委員会メンバーによる絵しりとり

ウィンターゲートのカウントダウン動画、さっそく脚本書きましたよ~!
全員、先輩に対しても誰に対してもタメ口で話すというセリフにしているところがポイントです!笑
合間合間に入れるアドリブも全部タメ口でお願いします!!

ありがとうございます!!!
でも、実はわたし、この動画の撮影時間に他の会議がかぶってしまったので、皆さんが撮ったのを後で見ておきますね・・・!

僕も会議や現場がかぶってしまって撮影には出られなさそうです…。
代わりに動画編集が得意なので、動画編集担当しますね!

ありがとうございます!!助かります!!
残念ながら動画を掲載することは難しいので、実際の動画をスクリーンショットしたものを見ながら、皆んなの絵しりとりの様子を追っていきましょう!
では、スタート!

(ドドンっ!!!)

みんな~、絵しりとりしようよ~!

え?なんて??(ほんとうに聞こえてなかった模様(笑))

みんな~!絵しりとりしよ~!!(2回目。)

絵しりとりか!良いね~!!

え~仕方ないな~。(※そういうセリフです。)

じゃあ、さっそくはじめよう!
マンガ委員会といえば、やっぱり「マンガ」。「マンガ」の「ガ」からスタートね!!

「が」・・・、どうしよう・・・?
・・・ん~、これでどう??

あ~!!うまい!!!
「が」、ね!!
・・・ってことは、これはどう?

あっ!分かった!!
(カキカキ・・・_φ(・_・))

できました!
これはどうですか?見えますか?

(笑)
じょうず・・・うん、上手だね・・・

じゃあ、次はわたし、、、

いや、待って。
オレ先に書けちゃったから。先に出すね。(笑)

(え、そんな流れある?!めっちゃ強引!!(笑))

はい、これどうかな??
あんまり本物は見たことないと思うけど、、、分かるかなぁ?
じゃあ、次!!王さん、締めちゃって!

えっと・・・
さっきのが「マンボウ」だから、
「ウ」といえば・・・

(「ウ」といえば、やっぱりあれしかない・・・!)

ウィンターゲートまで、あと・・・

12日~~~!

12日~~~!

(ふたりとも指が「21」になってるやん~~!きっと反転してしまっていたんやな・・・)

いや~~。絵しりとり、大人になってやっても意外と楽しかったですね(笑)

そうだね!一番最初の「ガスコンロ」、よく見るものだからイメージはあるけど書くのってちょっと難しいよね。でも王さんも皆んなも絵が上手で楽しかった!

そういえば、今月の報告は動画のレポートになってしまいましたね。
マンガの製作もちゃくちゃくと進めているのでお楽しみに!

では今月はこのへんで!また来月~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました