1日1物語~自分の個性を生かして海外にもhappy!を~

1日1物語

『 自分の個性を生かして海外にもhappy!を 』

今日は横浜日吉支店のジャックさんの物語です!

先日、チャットからの問い合わせで海外の人から質問が来ました。

近い日付で、テントなどのレンタルがしたいとの相談でした。

場所は神奈川だったのと、自分も海外のお客さんのお手伝いをしたいと思っていたので

すぐに電話して詳細聞いたりしました。自分ひとりでは知識が足りなかったので、神奈川支店の営業のみんなに手伝ってもらって、見積もりをつくったり詳細を何度もお客さんとやり取りしました。

合計50回ぐらい朝も夜もたくさんやり取りをして、当日無事に決めることができました。

今回難しかったのは、お客さんも日本に来たばかりで隔離期間で当日も行けなかったことや、自分も国籍の関係で現場に行けなかったことです。

それでも神奈川のみんなと協力したことで、お客さんにも満足してもらえました。

これからも、英語や中国語での親身な対応と無理と言わない社風を体現していって、もっとたくさんの海外の人のイベントのサポートをしていきたいと思います!


おわり#成長 #人間力

インタビューさせてもらってありがとう!日本で働く以上、一つの目標だった日本と海外を繋げることができてすごいよね!後日談もあるんだとか、、?

そうです!50回以上も電話して、お客さんとめっちゃ仲良くなったので、イベントが終わった後に二人でご飯に行きました!より、たくさんの話することもできましたし、これから先のイベントの手配もお任せしたい!と言ってもらえましたので良かったです。
これからも皆さんのサポートをしていきたいとおもいます!

すごいね!今度は母国からのイベントの対応できるようにこれからも頑張ろうね!

以上、多様性を大切にしているイベント21で働いているジャックさんのお話でした。

外国の方でも活躍することは出来る会社です!

これからも是非イベント21の様子を発信していきます!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました