1日1物語~企画提案力を高めて、もっと喜んでもらえるサービスを!~

1日1物語

『 企画提案力を高めて、もっと喜んでもらえるサービスを! 』

今日は奈良本社の村上さんの物語です!

先日、お客様とオンラインイベントについて打ち合わせをしました。

そのお客様は社内イベントを実施予定でコロナウィルスによってオンラインでの開催は初めて。
社内で交流を深めたいとのことでお問い合わせをいただきました。

「興味はあるけれど、オンラインでの社内イベントって何をしたらいいですか?」

漠然とした不安があり、やったことがなくイメージが出来ないから雰囲気を掴むためにも打ち合わせ時に例題(デモンストレーション)をしてほしい、とのご要望をいただいていました。

そして迎えた打ち合わせ日。

社員同士でコミュニケーションが取れるようなゲームや謎解きをその場で簡単に体験していただきました。「ヒントを出すとしたら?」などの本番さながらの出題や運営もその場でやってみてイメージを掴んでいただくことができました! #行動

私たちが想像していた以上に、謎解きもゲームも楽しんで盛り上がってくださり、その面白さを実感してもらうことができて嬉しかったです!

お客様からは、「実際にやってみて、盛り上がると確信しました!全部お任せしたいです!!」と言っていただくことができました。

もし今、オンラインイベントのイメージがあまり出来ないからってイベント実施を諦めようとしている方がいたら、そんなときはぜひ一度ご相談いただければと思っています。
企画部のメンバーとして、私自身より一層がんばっていこうと思うことができた打ち合わせでした。#努(ゆめ) 


おわり

この度はインタビューさせてもらってありがとう!他にも、相手目線に立って提案できたことや伝えられたことってある?

お客様は社内での集客に不安があるとおっしゃってました。その不安に対しても、体験していただいたからこそその体験を社内で話してひろめてもらったら!とお伝えすることができました。私もよく実感するんですが、自分が体験したことって伝えやすいし、相手にもしっかりその熱が伝わりやすいんですよね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました