新年度にむけて、大改革進行中!イベント21の旗艦店を目指した東京支店やいかに!

チーム・拠点取材

ついに、年度末の3月度を迎えてしまった東京支店。
この一年いろいろあったな~と思いながら、今月度は東京支店長の根本が記事を投稿いたします!

イベント21の旗艦店にはなれたか・・・?

東京支店のビジョンである「イベント21の旗艦店をめざす!」というのをずっと掲げて過ごしてきましたが、今一度これを説明しておきますか。
はい、こちら説明できる人!

はい!高橋が話します!

旗艦店、というのは店舗のなかでもサービス・人・雰囲気・活動など含めてその会社の「お手本」となる店舗のことを指します!

そして、東京はイベント21の中でサービスはもちろんのこと、文化面や人材育成面など含めてお手本レベルになりたいよね!というのを目指していたのです。

その通りですね!説明ありがとうございます!
やっぱり、東京という日本の中心にいる以上はお手本レベルにしたかったんですよね。

新卒で入社したときから慣れ親しんだビジョンですが、この言葉を大切にしたからこそ、この一年でいろんな結果を出せたなって思いました!

いろんな結果とはいかに・・・・?

では、その一年の成果を発表していっちゃいましょうか。
手川さん、お願いいたします!

はい!
実はですね、なんと東京支店は会社の表彰で2名も選出されているんですよ!
すごくないですか!?

受賞式では感動で泣きそうでした~~
その様子をお見せしますね

これ、うちの会社でめっちゃすごい賞!
一番だぜ、みたいな賞!

そうですね、すごい賞です(笑)

もう少し解説すると、一番理念を体現して行動をしていった人に与えられる賞ですね。
それが誰よりも「お手本レベル」で周りにいい影響を与えたということで表彰されました。

えへへ、ありがとうございます!
正直表彰されたときは実感がわきませんでしたが、賞をとってからよりいっそう自分の行動に納得感というか、説得力が増した感覚はありましたね。

すばらしすぎますよね~
大好きな先輩が受賞してるってめっちゃ感動です!

あ、もう一個賞ありましたよね!これ!

きゃー私だー(笑)

まじこれもすごいっす!僕、解説いっていいですか?

これはですね、全営業社員の中で、シンプルに一番稼いで結果出した人がもらえる賞です。
今年は、大きなスポーツイベントだったりワクチン接種会場だったり、あとはコロナ2年目でリピーターさんのお仕事も戻ってきたりと活躍の場が多かったですよね。

いや、ほんと恐縮です。

自分のやりたいことを純粋にやり続けたら、おのずと結果が出てきました。
それも「営業やったるぜ」っていうよりも「イベントの力になりたいな」という日頃の気持ちを体現できたのかなっていうね。
とりあえず、まぁうれしいよね。

こうやって拠点の先輩が二人も賞をとれるのって私たちもうれしいです。

そして、東京支店は賞の結果だけじゃなくて来期は人材育成の観点で役職の変動もいろいろあるんですよね。

東京支店は役職者排出拠点!

じつは!
春からは拠点長の根本さんが、埼玉の拠点長に異動となって、埼玉の立て直しをはかりにいきます!

そして、そのあとに東京をさらに盛り上げるため高橋が拠点長になります!

さらにさらに
私手川が、やーっとサブセクションチーフという拠点長の右腕みたいな役職に挑戦することが決まりました!

いままで「やりたいな、でも自信ないな」って思ってきましたが、営業としての結果だったり後輩へのかかわり方をいろいろ考えるようになって、「もっと挑戦して成長しよう!」と決心しました。

高橋さんも手川さんもかっこいいですよね~

まぁ、とかいうわたくし藤生も、春からは営業リームのリーダーに挑戦します!
新卒と呼ばれていたのが懐かしいですが、これからは自分が後輩をひっぱっていきます。

いや、ほんとね
東京支店のみんなの成長と挑戦レベルやばくないですか。やばいですよね。

これも一つ、旗艦店としての結果といってもいいと思います。

あ、あれ尾家くんは・???

忘れないでくださいよ~

僕は根本さんと一緒に、埼玉を盛り上げるために異動を決めたんですよ!
埼玉には僕の同期が2人で頑張ってるんですけど、自分のいいところを生かせるんじゃないかと思って、異動をします。

僕にとっても自分への挑戦だし、良い成長の場になると思ってます。
もちろん結果にもこだわってね。

なんだかすごいぞ。東京支店。

ということで、まぁなんか色々ありましたね。

一人ひとりが、拠点をどうしていくかということを考えることができた一年ではないでしょうか。
拠点をよくする=自分のはたらく環境をよくする

つまり、会社にとっていいことが実は自分のためにもなっているんだよって。
それに気付いてほしくて発信をしてきました。

次のステップは、誰もが輝いて背中を見せられる拠点になることです。

この一年通りして結果を出すために行動してきたことを、さらにレベルアップして結果を出すためにも!またさらに走っていこうと思います。

わくわくしますね!

元同拠点メンバーがいなくはなりますが、それでも心はつながってる感があるので寂しくはないです!

ライバルであり、よりどころであり、支えあえる仲間でいたいですね。

春からの東京支店も、そして埼玉支店もよろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました