【プレスリリース】日本ウーマンズバリュートレーニング協会主催『WOMAN’s VALUE AWARD 2023』ダイバーシティ部門特別賞を受賞

プレスリリース

株式会社イベント21(本社:奈良県香芝市、代表取締役社長:中野愛一郎、以下イベント21)は、一般社団法人日本ウーマンズバリュートレーニング協会(本社: 東京都港区、代表理事: 廣岡 絵美、以下日本ウーマンズバリュートレーニング協会)が主催する『WOMAN’s VALUE AWARD 2023』において、ダイバーシティ部門特別賞を受賞したことをお知らせいたします。

「WOMAN’s VALUE AWARD」とは

日本ウーマンズバリュートレーニング協会が主催する表彰制度で、女性が活躍していくためには対処療法的な措置ではなく、現状を受け止めながらもしなやかにモノの見方、考え方を変え、強く個人が生きていく時代に突入したといえる昨今、企業の取り組みや個人の努力を評価し、共有することで若い世代に向けてのエールとなればという思いで開催されています。【企業部門】と【個人部門】があり、「LiLi Academyに登録しているキャリア志向の女子学生」「WOMAN’s VALUE AWARD学生実行委員」「WOMAN’s VALUE AWARD特別選考審査員」からの投票により受賞者が決定されます。

第5回 WOMAN’s VALUE AWARD ダイバーシティ部門 特別賞を受賞

貴社は第5回WOMAN’s VALUE AWARDにおいて貴社独自の「女性活躍を推進する」想いや取り組みが大変高く評価されました。

これは貴社が常に高い意識を持ち、これから活躍したいと強く願う女性の想いに寄り添い、また女性が活躍できる環境や社会を創り出そうとされてきた努力の賜物であります。

他企業様の範とするにふさわしいものであり、ここに深く敬意を表するとともに、これを表彰いたします。

WOMAN’s VALUE AWARD 5th | LiLi
WOMAN’s VALUE AWARD は、積極的に女性を採用し、女性が活躍できる環境がある会社に贈られる賞です。

ダイバーシティ部門 特別賞の背景

年齢や性別による判断なく、本人の挑戦したい意思を尊重し可能性に投資

イベント用品のレンタルや会場設営、企画運営等のイベントを総合的にサポートする事業を行っています。

創業当初から受け継がれ文化として根付く「無理と言わない社風」をベースに、直近での発注等イベント業界特有の緊急事態にも真摯に向き合う姿勢の結果、お客様から信頼をいただいています。

社員教育では、共通の価値観を持とうと「コアバリュー(Core Value)」があり、会社で大切にしている主体性や挑戦等の目標を社員全員で共有しています。

若い社員が多く男女比率も1:1で、男女関係なく役職者がいます。年齢や性別による判断はなく、分け隔てなく意見を言える環境創りに努め、本人の挑戦したい意思を尊重し可能性に投資しています。

将来的なビジョンとして女性活躍も前向きに考え、オリジナルの個性を活かす・実績を生み出す・ファンとなり応援したくなるという3点を重要視し、女性が妊娠・出産した後も働けるような会社を目指しています。

(授賞式に参加した、東京支店支店長)

WOMAN’s VALUE AWARD2023の授賞式にイベント21を代表して参加しました!

この賞は積極的に女性を採用し、女性が活躍している会社に贈られる賞で、2021年度に続き2回目の受賞となります。(2021年度審査員賞受賞についてはこちら

イベント21の他にも女性が活躍している会社がたくさんあって、色んな企業の受賞コメントを聞く中で、中小企業で性別を重要視しない働き方ってまだまだ珍しいんだなと感じました。

イベント21にいると女性が役職に就くことも当たり前に感じますが、こういう場に来て改めてその特別さ、働きやすさを実感することができました!

その多様性の文化に感謝しつつ、これからもイベント21グループ10年ビジョン「圧倒的に面白くて強くて良い会社を創って、夢と希望でこの世界を鼓舞する」を全員で進めていけるよう、もっとより良い文化の発展を目指してこれからも頑張っていきます。

 

●株式会社イベント21について●
株式会社イベント21(代表:中野愛一郎)は、イベントを通じてハッピーを生み出すハッピークリエイト業。全国に25の事業所があり、イベント用品のレンタル・設営撤去・運営・企画など、幅広い業務を行っています。「you happy, we happy!」を理念とし、三方良しのhappy!を実現するため全国各地のイベント現場に駆け回っています!

会社名:株式会社イベント・トゥエンティ・ワン
設立:1991年4月
本社所在地:奈良県香芝市磯壁2丁目1073-1 ※2021年11月1日より移転しました
代表取締役社長:中野愛一郎
URL:https://event21.co.jp/

●お問い合わせ先●
株式会社イベント21  
Tel:0745-77-6882 
Mail:front@event21.co.jp

コメント

タイトルとURLをコピーしました