【プレスリリース】「第四回 WOMAN’s VALUE AWARD」企業部門 審査員賞を受賞

プレスリリース

株式会社イベント21(本社:奈良県香芝市、代表取締役社長:中野愛一郎、以下イベント21)は、キャリア美人株式会社が主催する「女性の価値を見出している企業」に贈られるアワード「第四回 WOMAN’s VALUE AWARD」の企業部門において、企業部門 審査員賞を受賞したことをお知らせいたします。

「WOMAN’s VALUE AWARD」とは

今回で第四回目開催となった「WOMAN’s VALUE AWARD」は、女性が活躍できる環境づくりや、採用をしており、女性が輝いている企業に贈られる賞。しなやかにモノの見方、考え方を変え、強く個人が生きていく時代に突入した近年において、真の意味での「女性活躍とはなにか」を観点におき、キャリア志向の女子学生と先輩社会人を繋ぐマッチングサイトmenteeに登録している女子学生の投票によって受賞企業が選出される。

https://award2021.lili.ne.jp/

▽各賞について
・最優秀賞:企業部門において、最多の投票数を獲得した企業様に贈られる賞です。
・準優秀賞: 企業部門において得票数が2位~6位までの企業様に贈られる賞です。
・優秀賞:企業部門において、得票数が7位~30位までの企業様に贈られる賞です。
・特別賞:その他得票数が多かった企業様に贈られる賞です。
・審査員賞:審査員の選定により贈られる賞です。

イベント21は、第四回 WOMAN’s VALUE AWARDにおいて、企業部門 審査員賞を受賞いたしました。

審査員賞受賞の背景

女性役職者の増加・活躍

2021年9月現在の弊社の女性役職者は、役職者27名に対して女性が10名で、女性比率としては37%です。

近年女性の採用も増えており、年々女性役職者の数も増えています。
中枢の仕事を行うマネージャーが7名在籍していますが、そのうち3名が女性です。
社員全体での男女比もほぼ1:1となりました。
3年前は、全体64名のうち女性が22名、比率としては34%でした。
役職者についても15名のうち女性が4名、比率としては26%でした。

得意や好きを活かした働き方

今では女性社員比率も増加し、イベント現場で設営撤去作業を行う社員や、トラックを運転する社員もおり、得意や好きを活かした働き方をしています。
また、ワーク・ライフ・バランスにおいて経済産業省から優秀事例企業として取材を受けた実績もあります。
企業理念・コアバリューをベースに企業文化を推進し、性別や年齢などに関係なく、誰もが働きやすい会社創りに努めています。

 

●株式会社イベント21について●
株式会社イベント21(代表:中野愛一郎)は、イベントを通じてハッピーを生み出すハッピークリエイト業。全国に25の事業所があり、イベント用品のレンタル・設営撤去・運営・企画など、幅広い業務を行っています。「you happy, we happy!」を理念とし、三方良しのhappy!を実現するため全国各地のイベント現場に駆け回っています!

会社名:株式会社イベント・トゥエンティ・ワン
設立:1991年4月
本社所在地:奈良県香芝市磯壁2丁目1073-1 ※2021年11月1日より移転しました
代表取締役社長:中野愛一郎
URL:https://event21.co.jp/

●お問い合わせ先●
株式会社イベント21 クリエイティブ事業部CC(カルチャーコーディネーター)
担当者:坂上奈穂(さかがみなお) 
Tel:080-4612-8844 
Mail:sakagami@event21.co.jp

コメント