1日1物語~新卒合宿で一致団結!1泊で得た大きな信頼関係。〜

1日1物語

『 新卒合宿で一致団結!1泊で得た大きな信頼関係。 』

今日は21新卒!横浜日吉支店の池田君の物語です!


3月末に入社式、その次の日から1泊2日で新卒研修がありました!
その研修で夜中の4時頃まで、テストで合格点をとれるよう同期と考え続けました。

1日目の最後に(イベント21の大切にするマインドとスタンスが問われる)テストがあったのですが、
全員で合格点を出せずみんな悔しい思いをして、
「合格点を、絶対全員で取るんだ!!」と全員が同じ目標を本気で目指しました。

テストで点数とるために頑張った過程で、
同じ目標に向かって努力して、教えあったりする事で一体感が生まれて、確実に団結力は高めることができたことが何よりの成果になりました!
それによって一人では見つけられない考え方や視点を知ることができ、想像以上の力が引き出されました。#一致団結

2日目の終わりにも同じテストを行ったのですが、そこでも全員合格はできずでした。
しかし、社長や先輩社員から本気本音でFBをいただいたき、
最後に社長から合格!と向き合う姿勢を評価していただいたことが嬉しかったです!!


今後も自分一人では、本質的な答えにになかなか辿り着けないことがあると思います。
でも一緒に考えてくれる、先輩や何より一緒に入ってきた同期がいることを知りました。
今回過程もふまえて学んだことを必ず仕事にも活かしていきます!!



おわり

本当に夜遅くまでお疲れ様でした・・・!

ありがとうございます!特に夜通しで考えろと言われたわけではないですが
目標点を取ることに必死すぎて4時頃まで考えてしまって、先輩方にもご心配おかけしました😅

いや~本当に合宿お疲れ様!!
本気だったからこそ涙を流す先輩や新卒もいて、あの空気感はあの場でしか出せないものだったね!今後もそれをぜひ大切にしていって一緒に頑張ろうね!

はい!ありがとうございます!
この合宿を機に同期と連絡を取り合うことが格段に増えました!
これからも一致団結で頑張ります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました