横浜ウィンターゲート2023アワード特集

新着

こんにちは!
イベント21の中村です。
イベント21の社内行事の中に、冬に行う横浜ウィンターゲートが先日開催されました!

その中で行われたアワードについて紹介していこうと思います!

前回の投稿はこちらから

イベント21のアワードとは

アワードは3Qで目標達成に向けて切磋琢磨してき全社員に対して、その結果を讃えます。
選定基準のもと結果を残した全社員が対象です。

アワードの目的は、理念実現に向けて模範となる結果を出した社員が表彰され、どのように結果を出したのかを周りが知ることで、また実践して結果を出し、表彰された人も次世代に恩送りすることで相互に成長するためです。

今回のWGどんな賞を行うべきか、どんな人を讃えるべきか運営メンバー、そして選定は全役職者で行いました!

この写真は今回のWGアワード受賞者の写真です。

ベストサービス賞

三方良しを体現し、関わったすべての人に120%の感動を届けた人に与えられる賞。次の世代に受け継ぐ、良いアンケートをもらった人を表彰いたします。

映えある受賞者は、千葉支店 武田さん!

すばらしいアンケートとしてもらったものはコチラ、

「イベント21さんは本当に対応が丁寧で自分自身、クラスの人に、凄くいい会社だと勝手に宣伝させていただきました。 私たちのクラスはアナと雪の女王を演じたのですがスモークマシーンのおかげもあって素晴らしい作品が完成できました!スモークマシーンを最初に作動した時はクラス全員がとても興奮しました。自分を含め、クラス全員が本当に楽しいと感じられた2日間になりました! 本当にありがとうございました!!!」

イベント21の目指すサービスは【特別な一秒を一緒に創ることにより、世界中すべての現在と未来に、三方良しyou happy ,we happy!をクリエイトする】です。アンケートを貰うことが目的ではなくアンケートはあくまでも【関わったすべての人に120%の感動を届ける】ためであり、一つのお客様からの声の形です。武田さんが生み出したサービスも目の前のお客様だけでなく文化祭に参加した学生さん全員に感動を与えることができたから、さらに大小関係なく、目の前のお客様のイベント目的を成功させたい!その為に丁寧さやスピードといった対応力に加え、お客様に寄り添った対応が今回のエピソードに繋がったのから今回選ばれました

ベストサービス賞ありがとうございます!嬉しいです!
久しぶりに社内行事のアワードで賞を頂けて、何より千葉支店の子たちに何か賞として形あるもので背中を見せられたことが一番良かったなと思ってます。
今回ベストサービスと選んで頂いた案件はスモークマシン1台のみの案件で文化祭で使用するという内容で学生さんからの取り合わせでした。
学生さんから色々とご質問頂き、普段から意識しているスピード感と1の問いに対して10で答える。 ココが実践できたからこそ、素敵なアンケートを頂けたと思ってます!驕らず、さらにサービス極めていきます!

エバンジェリスト賞

サマコンからWGまで、繁忙期を乗り越えて、イベント21が大切にする文化、その文化づくりに最もいい影響を与え、数字としても結果を出した人

映えある受賞者は、神奈川支店 中村さん!

自らが、このウインターゲートの事業責任者になって忙しい中でも次の社内行事の依頼にも喜んで引き受けることをして背中を見せ、事業責任者は面白い!というポジティブな姿勢を見せていき、早い段階での動き出しを行い新卒メンバーが多い運営チームをまとめていたこと。また数字面でも今期の目標達成、CTCとしての全社への関りを試行錯誤して、お客様を待たせないように取り組んでいることが認められました。

エバンジェリスト賞ありがとうございます!今回自分がWGの責任者に手を上げ、その他にもたくさんのことに挑戦させていただく機会をいただいた中で、このような賞をいただけて嬉しいです!
今年は「小さな気遣いから大胆な行動へ」をビジョンに掲げて行動してきました。
今回、初代神奈川支店拠点長で現GMの小杉さんから賞状を渡していただきました。
神奈川支店だったとき、ステージに一緒に立ちたいとずっと思っていました。
それを果たせなかったことが心残りで、力不足や足りない点がいっぱいでした。
今回形は違えど、こうやって賞をいただき、内容を小杉さんに読んでもらえたことが、ひとつ恩返しに、そして恩送りになればと思っています!

この結果も全て、いままで関わってくださった人、たくさんの人の協力や助けがあってここまで成長することができました。

何があっても隣で支えてくれた人たち、それが初代から続く神奈川支店の役職者先輩たちでした。
もちろん他の先輩、同期、後輩の皆さんにも支えられて挑戦できるようになりました!

繋いでいけるように、感動させ感動できるようにら行動し続けていきます!
ありがとうございました!

グレイトチーム賞

グレイトチーム賞 :2Q~3Qまでの間に全チームの中からレベルアップシート
・周りをポジティブにする人間力
・自分で創り出すクリエイト力
・周りを巻き込むリーダー力
・圧倒的な結果を出す仕事力
に沿って最も高水準な結果を生み出し、理念実現に全社を近づけたチームに贈る賞

チームNARA!

数字面でも、全チームの中でナンバーワンの結果を出しました。チームで言われた事をただやるのではなく、自分達で管理ができるように主体性をもって取り組み、圧倒的な結果を出す為に、チーム二人で切磋琢磨している姿がみられ、お客さまからも嬉しい言葉を何度ももらったこと。また、委員会を通じて周りをポジティブにする関わりをしてくれ、一番素晴らしいのは社内の若手合宿を通じて新しい文化をクリエイトしたことです。オフィシャルの合宿に行った人が事務所に帰ってきた時に学びをすぐ共有して、同じようなことを再度実践し広めたことです。

チームメンバーの福田さんと2人でアワードのステージに立つことができて、めちゃめちゃ嬉しかったです!
チーム会やyou and me会など、チーム奈良で話をする機会はたくさんありますが、それ以外でも営業の目標数値の話や、 新卒の9ヶ月目標の話など、普段から気軽に話したりしています。チームで動いている色々なことに対して、 福田さんと作戦会議みたいに「どうやったらもっと良くできるか」を話しているので、自分たちの成長を楽しみながら過ごしています!

ハートフル委員会賞

イベント21の発展に最も貢献した委員会を表彰致します。

ベンチマーク委員会!

繁忙期の中でも止まらずに、ミッションに立ち返り、ベンチマークを実施。実施の上で、困難もあったが、どうにかできる方法はないかと他の委員会も巻き込み、実施できるように取り組めたこと、またベンチマーク実施後もベンチマーク先と自社とで双方にとっていい学びの場も社内で創ってくれました。現在イベント21の委員会を引っ張っているのは、今までになかった大胆な行動によって全社員に社外と関わる機会を提供したベンチマーク委員会!

ベンチマーク委員会のみんなが「今年ベンチマーク委員会で良かった!」と思えるような委員会にしたいという気持ちがあったので、委員会で結果を残すことができて嬉しいです!
ベンチマーク委員会では、こまめにチャットを動かすようにしています。
委員会活動を活発に動かしていくためにも、 まずは委員会メンバーが自由に話をできる関係性や空気を作ることが1番最初に大事だと思うので、 毎日チャットで話しかけたり、短い時間を確保して一緒に何か作業をする時間を作ったりしています。

ナンバー1セクション賞

サマコンからWGまでの①目標達成、②文化創造、③人材育成、④他拠点やグループ会社への関わりの成果を踏まえて一番結果を出したセクションに贈る賞

奈良本社!

サマコンに続いての連続受賞となりますね。ハッピーな未来を創る為に、全員がポジティブに捉え、考え、行動し続けた結果。達成率も高く、営業目標を達成するだけではなく、個々のスキルアップや、拠点間との連携なども大切にして全員で地域を盛り上げる為に一致団結してハッピーを届けてくれました。人材育成面でも、「無理と言わない」を大切にし体現して続けていること。奈良から新しい文化を創造し今日よりも明日をより良くする為に、全員が主体者となり渦の中心を楽しんでいる姿が印象的です。結果の積み重ねや、コアバリューの体現により企業文化を更に育んでくれる事に期待しています!

受賞できて嬉しく思っています。
日頃から結果を残すためにいろいろ試行錯誤をしておりました。
賞をとるってよりも奈良本社を良くしたい気持ちでただ動いてみんなの為になることを 繰り返しておりました。仮説検証をひたすらする。
その中で上手いこと行ったことをする。
気持ちはどんなことがあっても前に反省はしても後悔はしない。 また、経営方針に向かって走っていきます!!

アワードはたくさんの想いが溢れるものだと何度やっても思います。
社内行事は嬉しい、楽しい、悔しいなどたくさんの感情が集まる空間で、その中で行うアワードは一人一人感じるものがあると思います。
ここで満足するのではなく、今後さらなる成長をするために切磋琢磨していければと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました