1日1物語~企業訪問を通じて自社の強みを再認識!熱い気持ち・バイタリティ・アドリブ力~

1日1物語

『 企業訪問を通じて自社の強みを再認識!熱い気持ち・バイタリティ・アドリブ力 』

今日は、奈良本社の長坂さんの物語です!

 

先日、ベンチマーク委員会の活動を通して、鹿児島の『現場サポート』さんへベンチマーク(企業訪問)に行きました。

その報告を兼ねて、エデュケーション委員会とのコラボで社内MBA(社内の勉強会)を開催しました。
その場に現場サポートの社員さんにもご参加いただくことになり、初めて社外の方をお呼びしての社内MBAになりました。

初めての試みで事前にバタバタしたところもありましたが、本番、その場で思ったこととか準備しなくても話すことができた部分もあり、イベント21に「無茶ぶりの文化」があったからこそ今回の場創りができたのかなと思います。

偶然にも、現場サポートさんにも無茶ぶりの文化がありました。
社内MBAに参加してくださった現場サポートのOさん・Mさんは1年目・2年目の社員さんだったのですが、今回参加した感想として、「終始伝わる皆さんの熱い気持ち・バイタリティ、アドリブ力に感服にしました!」と言っていただけました!

現場サポートさんからの学びとともに、イベント21の強みも改めて気づく機会になりました。

地域との繋がりを強めることができ、社内外巻き込んで、会社をより良くするための選択肢を増やすことができました!



おわり

イベント21ベンチマーク委員会の様子はこちらから!

イベント用品レンタルや会場設営・撤去についてのご相談はこちらから!

コメント

タイトルとURLをコピーしました