【社内行事】テーマは「感動」!今年はどんなウィンターゲートが創り上げられていくのか!?

新着

ウィンターゲートとは?

こんにちは!
イベント21の中村です!

今回、12月に行われるウィンターゲート(WG)の事業責任者に手を上げ社内行事の目的から内容まで今考えているところです。

社内行事の事業責任者に手を上げた理由は
「自分がもっと成長できれば、できることも増えるし、周りに与えられることも増えると思ったから」という理由が大きくあります。
その中で今回のWGの目的はこちらです!


★ワールドウィンターゲートの目的★

①【主体者の渦を広げよう!】 
~イベント21グループ全社員がポジティブな変化を生み出し、全社員が理念実現に向けて同じ想いを持ってエンゲージメントを向上させる~


②【努(夢)をひろげる】
~努(夢)=今期ビジョン、なりたい自分像 3Qの進捗確認と今期を走りきるための軌道修正及び行動目標を明確にし走り出す~

③【全社員一致団結】
~WGまでに成長したイベント21グループ全社員を讃える!グループ会社、内定者を含む全拠点メンバーが一同に参加し、コミュニケーションを取ることによって、全社員一致団結し、ベクトルを合わせる機会を増やす~


④【感動させ感動できる人になろう】
~イベント21グループ全社員が会社の目指すべき姿を自分事として捉え、関わった人すべて(三方)の心を突き動かせる行動をし続けよう~

前回の目的をブラッシュアップし、今のイベント21で社内行事を行う意味、この時期にWGとして行う意味を考え目的に落とし込みました。

★WGのテーマ★

「感動」

今回、WGのテーマを「感動」にしました。
これは、私が手を上げようと思ったときから一つのキーワードになっていたものです。

ウィンターゲートをこの日がよかったね、ではなくウィンターゲートという社内行事をきっかけに沢山の気づき、学び、そして成長ができればと思っています。
目的はウィンターゲート当日だけのものではなく、ウィンターゲートを開催して自分たちがどうなりたいか、どういう行動をするべきかを入れ込みました。

そして今回テーマは「感動」にしようと思います!
去年のウィンターゲートは自燃、今年のサマコンは自分事を掲げてきて、改めてどうしたら自分事になるのだろう?と考えていました。

自分というひとりの人間は、環境、出会った人、言葉、経験したことなどで今の自分ができていると思います。

大きな挑戦をしたとき、大変だったけどやり切った達成感。
やり切ったときに誰かがかけてくれた「頑張ったね」の一言。
イベントを作り上げるまでは大変なこともたくさんあったけど当日の景色と、一緒にその瞬間を作り上げた仲間との時間。

そういう経験や、瞬間、言葉が今の自分の原動力や軸になっていたりするのではないかなと思います。

心が震える経験をどれだけして、忘れがたい断片にいくつ出会って、沢山のことを学んだり、人と出会ったり、その中で失敗したり、喜んだり
与えられるものではなく、自分でその特別な一秒を創るためにどれだけ行動できるかで人生の豊かさも変わってくると思います。

理念実現の主体者になるためにも、自分のことも、そして関わった人すべての心を突き動かせる行動を自分事としてできるように
このウィンターゲートで心が震える瞬間、特別な一秒をイベント21グループ全員で一緒に創っていきたいと思います!

こんな想いから「感動」というテーマを掲げてまずは12月の本番に向けて動いています!

去年の様子

去年は「自燃」をテーマにWGを開催しました!
神奈川支店リーダー現サブセクの江澤さんが事業責任者を務め、こんな素敵なドレスコードで開催しました!
会場は東京の東京タワーの真下!
みんなで「自燃」「自分事」について深めた時間でした。

2023年度ウィンターゲート

ウィンターゲートは、目的にもある通り
「WGまでに成長したイベント21グループ全社員を讃える!」という目的も含まれており、これは繁忙期を終え来期に向けて走りだせるように横浜で始まった社内行事です。
今回は、横浜の素敵な結婚式場で開催が決まっております!

目的、「感動」というテーマをもとに
色んな考え方、時代などを詰め込んだ内容にしたいと思っています!
絶賛12月に向けて走っているところですが、運営メンバーと日々頑張っています!

今回のWGはすべてに意味を持たせて、多様化する世の中を詰め込み
「みんなで作り上げる」そんな想いで出来たらと思っています!
学生の時にみんなで作り上げた文化祭みたいな!

去年WGの事業責任者を行って、いろいろなことを感じ、成長もできたと思っているので
もっともっと周りを巻き込んでいけたらいいなと思っています!

学生の文化祭ってずっと残ってる気がします!
そんなずっと記憶に残るものが創れたらいいですね!

皆で感動できるWGを創りましょう!
心が動く、そんな瞬間をイベント21で作っていきたいですね!

SNSのご紹介

公式アカウントにて随時情報を更新しております!

tik tokも行っているのでフォロー宜しくお願い致します!

コメント

タイトルとURLをコピーしました